ダイエットやめたからって訳じゃないんだけど…

木嶋佳苗死刑囚が、東京拘置所で食べていると、ブログで書いていた、名前出しのヤマザキのコッペパン(ジャム味)が山積みになっているのを、たまたまみつけたので、試しに買ってみました。食べるのは初めてです。

コッペパンは給食でも食べていましたが、美味しいと思った記憶がないのですよね。
っていうか、むしろ、今日の献立は、コッペパンの日!って聞くと、ガッカリしてた。
だから、わざわざコッペパンにお金を払おうなんて、今まで思った事はなかったのです。

初めて食べたヤマザキのコッペパン。
ジャムは苺味でした。そして、マーガリンもたっぷり塗られております。

食べて思いました。

これは確かに記事にする価値があるわ!!とな。
美味しゅうございます。また買いにいこう!!

で、もうダイエットは途中放棄したから、って訳じゃなのですけど、たまたま小銭が有ったのと、お腹がすいていたので、旦那さんが前回買って来てくれた、ドトールの期間限定コーヒークリームのシュークリームと、プリン(ちょっと大きい、欲ばりサイズのやつね!)も、ついでに買ったんです。

で、家に帰って、ドカ食いしたんです。

思った事は、
「砂糖の味が、なんか人工的に感じる…!!」
でした。

ドトールのシュークリームは美味しかったよ、でも、それもなんだか…。違和感が。
体調が悪いときに食べたら、最高にウマウマだった気がするのだが…。あれは愛情がプラスαだったのか…??
そして、プリンに至っては…。
私の大好きな、大好きだった筈のプリンが…。

最近、無糖生活に慣れていたもので、久しぶりの、どかっと砂糖の入った食べ物を食べた舌が、違和感を感じたみたいです。

今迄は、それなりにダイエットをしていたので、お砂糖を入れるとしても、コーヒーに、ハチミツを大さじ半分程度入れるくらいだったので…。

ココアも、純ココアをストレートで飲んでいましたからね。

なんだか、プリンが不味く感じました。

砂糖中毒だと思っていたのですが、その悪の輪から脱することが出来たのでしょうか??

謎。あんなに好きだったのに。
もうあのプリン食べたくない…。

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

浅田真央ちゃん・コラボ・リカちゃんが届きました。