友人と祭(それと、ウォーサガと、点滴ジュース)

祭りへ行って来ましたww

もうね、祭りの中心部から程近い我が家、午前中から近所が騒がしい。

子供らがキャッキャウフフと盛り上がっている。

そんな中、早朝6時から、エアコンの効いた部屋で、一人ウォーサガ。

レベルも40を越えて、やっと操作が分かってきました。

まず、溜まりまくっていた初級スパイ令を発動しまくる。
これだけでも大分、戦闘力があがりました。

それから、スパイって必要です。

スパイなんぞ不要!!と思っていた、序盤の自分に囁きたい。

スパイは、お金もついでに稼いで来てくれるんだよ、と…。
表示が一瞬で消えるので、わかりづらいのだが。

それから、沢山の戦艦の設計図の情報を持って来てくれるので、これだけでも、戦闘力が何故か上がった。

あと、パーツの強化ね。

+1〜と、強化して行けば、かなり攻撃力が上がる。

推薦されている戦闘力は、想定では、余裕で超えるはずなのに、何故、私の戦闘力は、こんなに低いんだ…( ;∀;)と、伸び悩む攻撃力に、苦戦しておりましたが、単に改造や昇格のやり方を知らないだけだった。ゲームを続けていて良かった。

あと、地道な技術ツリーの開発。
鉄の艦隊はすべてマックスで開発を終えました。今は、次のステージの、恐れなき海に突入しました。
やっと9隻で出陣できるよう!!( ;∀;)
(序盤は7隻。技術ツリーの開発が必要)嬉しい!!

それから、推薦されている攻撃力を越えました。やっと。


あと、名前が弱そうな連中や、有名な方々ほど、強く、攻撃的な件。


海上輸送で、カモられて破産するかと思った。雑兵を語るのはよしとくれ!!おまえ強いじゃん!!みたいな同じくらいのレベルの方。

操作がわからない、弱者にたかる、弱いものイジメじゃん!!やめとくれぇええええ!!( ;  ; )みたいなー。


だって、相手のレベルとか、戦闘力が分かるものね。あえて、自分より弱くてカモれる相手を狙っているわけですよ。お金を大分、巻き上げられましたwwトントンと言いますか、若干マイナスだったよ囧!!

あの時助けて下さった、同じ軍団の方々、有難うございました( ̄^ ̄)ゞ

その後に私も、レベル40にして、初めてアリーナ戦(競技)デビューしましたが、100くらいランキングを上げた辺りで、レベル50以上の、競技に全く興味のない相手が、すぐ上に居座っているよう!!( ;∀;)
これじゃあ、ランキングが彼(彼女??)を超えない事には、上がらない!!
悲しい!!

もうね、『何でもアリ』とか、軍団宣言に、一言だけ書かれている組織に、所属している方が恐い。あれから海上輸送がトラウマになった。週末になんて、やるもんじゃないな。

私が所属している軍団は、最初は、ぐだぐだのんびりの軍団だったのですが、副団長が決まってから、団長と副団長が、ガチ勢です。他の方も、積極的に軍団貢献しています。お陰様で、このままじゃ、軍団ランキングが、一桁に迫る勢いですww毎日、ランキングが乱高下してるww

何故こうなった…( ;∀;)





午後からは、上機嫌で、友人と祭りへ突撃です。

祭りの日取りは前から決まっていたのに、知らせることを完全に忘れていた私。老いた。老いている。

いきなり今日の早朝(6時前後)に、ラインで友達二人に召集のメッセージ。
一人だけつかまりました。午後空いてたら、行けるで!!と。

…という訳で、起きてすぐに、お風呂に入っておいて良かったぜ!!
昨夜は暑いのなんのって。今日も暑いのなんのって。
だから、水風呂のあとは、エアコンの効いた部屋で、午前はずっとゲームしてたんだよなぁ…ww

午後四時半から突撃して来ましたが、祭りは、人混みがすごいのなんのって。

他の祭りの中でも、結構早めに行なわれる我らの近所の祭り、楽しんで来ました。

小さな子供連れが、意外に多くて、ディズニーランドを思い出しました。

そう、うっかりしていると、よちよち歩きの、小さくて、視野から外れてしまう子供を、蹴り上げてしまう不安と猛烈に闘う、あの大混雑振りを…。

浴衣の中高生も沢山いて、目の保養になりました。

最近の浴衣は、モダンが流行なのか、素敵なレトロ小紋の、浴衣ガールが沢山いましたよ。みんな5割り増しで可愛く見えました。

ダイエット仲間と行ったのですが、トルコアイスの屋台で、「フタリハキョウダイ??」と、聞かれましたww

おデブ二人組です。似てるよな、体系がww

売り手の外国人の若い兄ちゃんが自己紹介してくれました。握手求められましたww

トルコアイス売りの兄ちゃんに、『マイファースト!!』って、連呼された、モロ和顔の私、(意味がわからなかったが、褒めてくれるのかと思って)これは買わないといけないと思い、わざわざ、帰りに立ち寄り、買いましたよ。ありがとう兄ちゃん。美味しかったよ。ダイエットも今日は忘れるぜ!!

なにせ、わてらのダイエットは、緩くが基本だからな!!

トルコアイスって、屋台で買って食べたのは去年以来。
高いからなぁ、祭り価格は。
来年は痩せて買いにいくけんな、この商売上手め!!ww

でも、今年の祭価格は、前年度より、全面的に100〜200円程、安かったような気がします。高すぎるもんな、祭り価格。祭りでそこまで使えないもんな。

友人を見送った後に、諸用を思い出して、近所のドラッグストアに、夜、立ち寄りましたが、お酒とおつまみを買う、酔い客と親子連れでいっぱい。

酔い客は、同じことばかり、しかもデカイ声で、無限ループで話してるww



昨年、SNSを席巻した電球ジュースの屋台もありましたが、今年のインスタ映えは、点滴ジュースになりそうですねww

これも、おっちゃんが「点滴冷えてますよ〜」って売ってて、笑ったり。

トマトジュースの点滴が、それっぽく見えて、これは映えるなぁと思いました。



二日目に、旦那さんと行ったお祭りにて。
念願の、点滴ジュースを買って貰いました( ´∀`)!!
写真も撮って貰いました。

私もインスタ映えスルヨ!!ww


首から下げる、黄色のひもを通して、おっちゃんが渡してくれました。
中身は、氷とサイダーとグレープシロップです。
右手と左手の間についているクリップを外して飲みます。
じゃないと、中身が、吸っても出ません。

今、空のパックは洗われて、食器洗いカゴに入っています。
これから好きなジュースを入れて、飲むぞう!!
アー乳入れて飲むぞう!!

中身はグレープサイダーです。
青い飲み物にすれば良かったね、なんかドス黒く見える。夜だから。
グレープジュースには出来ませんか?って聞いたら、『多分マズイと思うよ!!ww』ってテキ屋のおっちゃんに言われましたww

シャーピン一つ300円、とっても美味しい夕御飯でした( ´∀`)

出店の方々、ありがとう!!

宮入を旦那様と見れて、最高の結婚10年目です!!
お酒とおつまみを、ドラッグストアで買って帰って、うちで、二人だけで、宴会を開いた。えへへ( ^∀^)

明日は旦那さまの日勤、早起きして握り飯を作らなければなりません。
起きられるかな??強い不安が…orz

でも、幸せです。とっても。ありがとう、旦那さん!!
でへへ( ´∀`)大好きっす!!愛してるっす!!

コメント

このブログの人気の投稿

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。