先日書いたLINEのブロックについて

切りたい知人が早くも出来たと書きましたが、彼女、

超マイペースの、言葉足らずだと知った。

後で電話で話して。


わたし、あなたにストレスかけていませんか??
(もう面倒くせえから、)お互いストレスかけあうだけなら、円満にバイバイしようず。
(彼女にはブロックも削除もした、もっと面倒な友人がいるので)あの人みたいになりたくないし。
愛とは距離感さ!!


って返事かえしたら、電話が掛かってきて、会話の中で、
「言葉たらずって言われるんだよね〜」
「マイペースだよ〜。私、めちゃ超マイペースだよ〜」

なんて、のほほんと言われました。

「わかった了解。それなら、マイペースモードに切り替えて、これからはやるね」って言いました。


あの返事みたら、普通、私が嫌われているのか、相手がマイペース過ぎるのか、どっちかだって思うもんね。言葉足らずだと思えば、それも非常に納得。

わたし、イヤな学校の先生みたいなやつに成る所だったよ。
子供の事を理解しようとせず、上っ面だけ見て、断罪する、みたいなね。

まあ、彼女も薄っぺらい所はあるが、根はいい奴なんだよね。
それも、凄く良い奴なんだよね。


話し合ってよかったです。一個解決して良かった。

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

浅田真央ちゃん・コラボ・リカちゃんが届きました。