LINEのブロックとかさ…

さて。ラインで遊んで、おおよその操作を覚えてまいりましたが…。
こんにちは、Indiです。


なんか、デリケートな方々が、この世には、私が思っている以上に、沢山いるようですね。

デリケートさんとでもいいましょうかね、彼らの事を。

私もよほどのことが無い限り、ブロックや削除はしないと思っていたのですが、余りに話の脈絡と関係無い、見当外れな返事がきたり、質問に対して答えずに、わざといやらしい(エロいって意味ではなくね!)質問が、逆に返ってきたり、それどころか話が飛んだり、あと、話の内容から、これから寝る事を匂わせている、それはいい、寝ればいい。しかし、こちらに何の一言もなく寝落ちしたり、こっちが待ってりゃ良いのか、それとも放っておいて良いのか、全くわからん行動とかされると、タブレットを通りぬけて、相手の頭にチョップを一発ぶっぱなしたくなりますね。

だってチャットだよ?!ちゃんと相手の話を、読んで、考えなければならない。
タイピングの早さも大事だし(多分ね)、きちんとお返事を返してあげないと。


ブロックしたくなる気持ちもわかるわ。


これが中高生だったら、大問題っていうのも、まあ、分かりはするんですけどね…。

いい大人が、ブロックされたかどうかを、やたらめったら知りたがる気持ちはわからんわ。

ざっと調べましたが、なんか、ものすごい数が検索でヒットする。
何やら、既読が永遠につかなくなるんでしょう?
そんなもん、実際に顔を合わせた時の雰囲気でわかるわ!!

いや、わからないからこそ苦悩するのかなぁ。

中には、実は二人組みの片方が、もう片方をブロックしているのに、他の共通の友人達に対しては、外面ばっか気にして、一見仲の良い二人組が居たりするから、この世の中はこわい。

幽霊よりも、生きている人間のほうが怖い。


私だったら、あ、こりゃブロックされてんなーとか思ったら、さっくり友人欄から削除。


私なら、なのですが、その方が、お互いの為!!って、割り切ります。


顔を合わせての(会わせなくても)やり取りのあいだで、ケンカしたなーとか、嫌な思いさせたなーとか、なんやかんやあれば、嫌われても仕方ないですからね。

まあ、一応、こんな私でも、思い当たる節も無いのにブロックされたら悲しいので、数週間は待ちますが。既読の付かないメッセージを、無意味に送り続けますが。

なに、ブロックされても、へっちゃらさ!

嫌われる勇気っていう、アドラー大先生の本がベストセラーさ!!

一人失ったくらいで、なんだっつうの?

まあ、数人失っても、それは元々、切れるご縁だったのよ!!

みんな、色々、気にし過ぎ!!

私も、かなり、大分じっとりウエット体質ですが、人間関係に関しては、多分、割とさっくりな方です。自分で思う分には。


私の大事な人に嫌われなければ、それでいい。


その他大勢に成り下がった奴なんて、どうでもいい。
(ていうか、結婚後に出来た知人の半分くらいが、もはやどうでもいい。それどころか、名簿を見ても、よほど個性的な人以外は、名前と顔が一致しない。そして極めつけ!顔を覚えてすらいない々が、もう既に半数以上いるぜ!!)

寧ろ、私は積極的に削除するタイプです。

早くも削除したい知人が出来ました。
昔ながらの友人では無く、結婚してから出来た、ご新規の知人です。
LINE的に言えば、友人だけど、まあ、一応友人って認識はしているけど…。
でもねえ、見当はずれな返事が返って来たりして、ちょっと困っとる。
良い人なんだけどね。しかも、とても。

しかし、人様の心の奥底に封印した、言えない真実も想像出来ずに、自分の感覚だけで、薄っぺらい説教を、軽く出来ちゃう方だったので、まあ、どう転んでもいいのですが。

私も多分、この方には、無意識にストレスをかけていたかも知れませんしね。
偉そうに説教をした事は流石にないが、地味に上から目線で話していたかも知れん。
そりゃ嫌われるわ。仕方ない。これは、私が悪い。

これだからSNSはめんどくせえ。
それに、これだからブログは秘密にするに限るな。

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

パム・グラウトさんを信じたらどうなったか