GW直後くらいの記事です。多分。 アップ忘れてた。

旦那様のiPadを借りてLINEで遊び倒して、もはや3週間弱かな…。

私も、自分のiPadが、俄然、欲しくなりました。

旦那様に、早速おねだり開始です。

まずは一手目。

「買ってぇ〜ん、あなたぁ〜ん( ´∀`)」と甘えながら肩を揉む。



二段階目

「欲しい〜!欲しい〜!!ワタシダケモッテナイyo(常套句)!!」と泣き付き、そして地団駄を踏みまくる。



ラスト。

「買ってヨォおおおお!!!欲しいヨォおおおお!!」と、大暴れして床を転げ回る。
そのまま、大好きな昼寝をしている旦那さんに、突進、衝突。
そして怒られる。


…という経緯を、何度か繰り返し受けた旦那様は、(私が余程ウザかったのか、)遂に、旦那様なりに折れて、

「Indiが良い子にしてたら、買ってあげる!」

と言いました…。



この、『いい子』が難関でしてね…。



我が家の良い子の定義とは…、


炊事洗濯掃除といった家事を、さぼらずにこなし、出かけたら門限を護り、きちんきちんと、毎日、人間らしく(ココ重要)、規則正しい、健やかな生活する事なのです。

・毎日、必ず、お風呂にはいる(私は、毎日きちんとお風呂に入るのなんて、連日の猛暑日だけだ…。普段から、カラスの行水派)。
・混沌の腐海と化した、本棚の整理を可及的速やかに行う事(旦那様からクレームきてるww)。
・テーブルの上を、私のモノだらけにしない(メイクや読書や音楽鑑賞をしたら、積極的に、お片づけしましょう)。
・ベッドの上を、私の本や、マンガだらけにしない(旦那様の就寝スペースにまで、私の細々した文庫本やマンガの類が侵食しているので、これも連日クレームが来ている)
・育毛剤も、生えると信じ、積極的に毎日使いましょう。
・砂糖を飲み物に入れてはなりません。
・洗濯物をきちんとたたみましょう。
・そしてきちんと仕舞いましょう。
・部屋着でうろうろと外へ出掛けてはなりません(我が家では、出掛ける際には、それが例えば、ごく近い、近所のドラッグストアや、コンビニや、スーパーであっても、必ず着替えなければならない、という、旦那さまが作ったルールがある)。
・アイロン嫌いを克服しましょう(アイロン待ちのシャツやハンカチが、大量に溜まっています)。
・寒い時は、ちゃんと自分で服を出して着ましょう!!

なども含まれています。


私は、薄着で「さぶい…」と真顔でブルブル凍えて、くしゃみをしながら鼻水を垂らしている、子供も顔負けの、どこに出しても恥ずかしいオトナだからな…。旦那様がいつも「靴下は?早くはきなさい!!頭寒足熱!!(普段は素足っ子の私)」とか言いながら、厚手の上着を持って来てくれたり、毛布を出してきてくれたりします。


私の旦那様は、私の父ちゃんか!!
いつもありがとう!!愛してる!!

そして、今のように、LINEに夢中になり、夜更かしし過ぎて、昼頃に起きるとか、完全にアウトォー!!なのです。
コーヒー飲み過ぎて眠れないとか、子供でもやらん事をしている場合では無いのです。


この、いつまでいい子でいれば認めてくれるのか、その期限を明確にしないのが、旦那様のいけず〜!!( *`ω´)という、ブリブリ怒りたい所です。


とにかく、何がなんでも、私は今すぐにでも、マイ・iPadが欲しいのデス。
格安SIMを使えるモデルが欲しいのです。

旦那様によると、「SIMは、使えなくても良いじゃん、その方が安いじゃん!使うときは私のものを貸してあげるyo!」な訳ですが、私は、

町歩きをしながら地図とか見たい訳です(いままで全面的に、同伴の方の土地勘とスマホに頼り切っていたからな。電話も、電話すれば乗換えを旦那様が教えてくれるし…)。
迷ったら、電車の乗換とか、自分で調べたい訳です。電車の路線に、少しでも明るくなりたいわけです。
そして、LINEで『遅れます!』のスタンプ押したりとかしたりして、めっちゃ遊びたい訳です。
Siriを相手に、おしゃべりしたりとかしたい訳です。


ガラケーに地図、その他諸々を持参の、泥臭い芋侍ではなく、

iPadとガラケーを使いこなす、
シティー派の、土方さんの様な、かっちょいい侍にナリタイ訳です!!

過去は兎も角、現在は、まるで芋侍同然の、銀さんも捨て難いが、今はシティー派!!
酢昆布が給料の、神楽ちゃんの言う、シティー派に憧れ中なのデス!!

あと、Siriで遊んで、こりゃ便利だな!と、なった。

…で、iPad Proまではいかなくても、すぐその下のモデルが欲しいなーなんて考えています。

でないと、手が出ない。高すぎる、全く隙のない、スタイリッシュなiPad!!

Pro使う人とか、一体どんなプロなのでしょう。憧れます。
年収も、さぞかしカネモッティーなのでしょうな。
ちっきしょうちっきしょう。
新幹線の中で、これみよがしにMacBook Airとか使って、思う様ノマドとかやってろ!!
そんな作業でマニーが発生して、とっても羨ましいです!!
貴様、どの道のエキスパートだ!!言え!!答えろぉおお!!
この駅弁の、白米部分だけ食べさせてあげるから!!



旦那様は、
休日は、iPadと一緒に、図書館へ涼みに、そして時には、暖を取りにお出かけ。
夜勤は、iPadで朝の帰りの渋滞情報をチェックする為、出勤時に必ず持ってゆく。
日勤は、仕事でiPadを使う為に、もちろん持って行く。
…と、iPadを片時も離さず、一緒にお出掛けしまくりです。

私よりiPadを愛してるんじゃねーかよ、どこでもいっしょじゃねーかよ!!という溺愛っぷりです。耽溺っぷりです。
キィーーーーー!!!o(`ω´ )o



本妻として、ジェラシー火山が噴火寸前!!

私も愛人ほしい!!Siriっていう愛人ほしい!!



そんな訳で、私がiPadでLINEをしまくり、友人と思う様チャットできるのは、旦那様の仮眠中か、日勤からの帰宅後だけなのです(でも、日勤後の帰宅遅いから、私の方が大抵、先に寝てるのですがね…)。

日中しか使えないので、友人の全てが勤務中。
それでも、ひとりごとを連投していたら、


『落ちつけ。いま会議中。通知音やばい』


と、キャリア組の友人が返信して来ました。

この友人に同じ言葉を返信されるのは、既に二度目です。

Jamesのときは、色々ラインの機能についての操作実験してて、会議中に電話を掛けていました。

ガチでヤバい。
すまん、James!!
『イイよー大丈夫だヨー』って言ってくれたけど…、すんませぇええんん!!


もうね、みんなの邪魔しとる。
テヘペロ!


会議中のキャリア組には、通知音オフってイイぞと返信はいたしましたが。
「申し訳ありません!!」のネタスタンプと共に…。(反省しとらん)


そんなわけでしてね。


もっと自由に、自分のタイミングで使いてえんだなも!!

ていうか、いっそ自分専用の愛機が欲しいんだなも!!

LINEのデータ移行は早い方がいいんだなも!!

御願い、旦那様!!

ダーリン!!マイ・ハニー!!



とね、こうなった訳です。


寂しいときは、話し相手になるで?とチャットに書いてくれた友人がいます。

子供も居ない専業だし、旦那様も最近、わっちの事を構ってくれんし、寂しさを紛らわすために、子供がわりのデカイ抱き枕のぬいぐるみに、孤独に話しかけているぜ!!ふふん!!と、ラインに書き残した私を、めっちゃ哀れに思ったらしき彼女は、きちんと約束通り、昼休みでも時間をみて、必ず一言、スタンプとかを添えて、返信してくれたりします。

もうね、他の人の仕事や休憩の邪魔ばかりして、いっそ私は、こういう文明の利器は、持たない方が良いのじゃろうか…なんて思ったりも、若干致します。

でもね、そうやって諦めると、もう現代の時代の、速過ぎる流れに、もうついて行けなくなるのです。体力的にも、精神的にも。

アラフォーでアナログ人間の私は、それなりに、乗り遅れまいと必死です。

でないと、あっという間にヒッキーの自宅警備員になります。

問題は、警備する体力すら満足に持っていないというところです。

暴漢が突入して来ても、ワンパンチで即死です。

すぐ死にます。あるいは、一発で瀕死状態になります。

今の私のHP、12くらいです(現役時代を100として計算したらネ…)。


でも、このままじゃ、マイ・iPadが手に入るのは、クリスマス…。


…となると、身近な所でスマホとなるのですが…。

スマホはね、絶対に嫌なんです。


老眼確実。晴れて腱鞘炎予備軍の仲間入り。
そんなもん、こっちからお断りデス。
だいたい、文字の打ち方が、全くもって理解出来ない。
フィーリングで操作がなんとかなるiPadと違う…。

もうね、あんなワケワカメな物体(スマホ)、今日から使いこなせ!なんて言われて差し出された日には、涙目確実。


iPadはね、画面がでかくて、文字もキーボードで打てるから、大好きなんですよね…。

私のニーズに合っておる。

これがあれば、旅行時でも、今迄は、ガラケーに地図とカメラとポメラと電子辞書と…、と、諸々の完全装備で臨んでいた私でも、iPadと、カメラと、ガラケーだけで済む!!

鞄も、今よりちょっと大きい、iPadが入るサイズに持ち替えるだけでオッケー。
ていうか、持ち替える必要ないかも。愛用のバッグに、多分入るわ、余裕で。しかも更に、軽量化が図れる!!折り畳み傘も入れておかないとあかんが。防水じゃなかったら困るからな、iPad…。


荷物の軽量化、そして情報化。ブログも、喫茶店とかで、優雅にお茶しながら、更新できる…。いい事づくし…。


これ程、自分の生活スタイルに合った、良い物が、この世にあるのに、使わないなんて、勿体ないのデス!!

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

パム・グラウトさんを信じたらどうなったか