母の日

ウチの母ちゃん、超ケチ。

遠慮ではなく、ガチで、娘に「無駄な金を使うな!!」と怒り、しかも好みにも当てはまらない物を、うかつに送りつけると「こんなしょーもないもん送ってくんな!!!このバカッタレ!!!」と、激昂する。

つまり気むずかしい。

超気難しい母ちゃんなのだ。

人に借りを作る事を、やたらめったら嫌がる。
たとえそれが娘であってもなのだ…。
だから他人など、尚のことなのだ…。
あと、どうでもいい所で、見栄っ張り。
そのプライドは、海抜が知れない程高い。
チョモランマなんてね、まだまだ!ぬるいぬるい!!
そこで見栄はってどうすんねん、私ならそこは抑えるぞ、みたいな場所で、やたら見栄を張る。人付き合いとかで、見栄を張るんじゃないので、金遣いとか荒かったりする訳ではないのですがね。むしろ吝嗇家。ガチの吝嗇家。
子供の頃、おもちゃなんて、買い与えられた記憶が無い。
いつも皆んな持っているものなのに、私だけ持っていなかった。
…という、悲しい記憶。


書けば書くほど、うちの母ちゃん、しょーもねえな…( i _ i )
ま、その吝嗇家の血は、私にもバッチリ受け継がれているのですが…。
有難いと云えば、それも又有難し…かな…。

まあ、迷惑にならない範囲内のドケチでいたいですよね。
ただでさえ、わたしら世代は年金も満足に貰えない世代ですからね。
老後に備えて、今から頑張って蓄えておかないと…。

人様にやたら色々と自慢する、見栄っ張りとかには、なりたくないのだが。
昔の友達で居たからね、あえて遅刻寸前で偉そうに登場する、とか、あえて人のやらない行為をして、目立ちたがる、とか(それが、めちゃ痛かったノダ…)。


話を戻す。

最近の母ちゃんは、持病が悪化して、体調がすこぶる悪い。

もうね、最高に悪い。

でも、美味い食いものは好き。

というか、消えものが好き。

でも、塩辛い系は、減塩しているのでダメ。
甘い物は太るからダメ。


相手の要求は高い。


本当に美味しい物を、少しだけ…


…という訳で、色々調べて、ロゾリオというめちゃウマらしいトマトジュースに辿り着きました。



ゴールドラベルと、シルバーラベルが有ります。

なんでも、人生で、一度は飲んでみたいトマトジュース!と、いうキャッチフレーズで売り出し中。これは、ゴールド×2、シルバー×2、減農薬トマトジュース×2、という、飲み比べセット品です。

ゴールドラベルの方の糖度は、あの佐藤錦を越えるとか何とか…。
トマトが本気だしたら、こうなった!!という、高級ジュースみたいです。

7千円代。私にしては、背伸びしました。
まあ、本当に背伸びして、頑張ってくれているのは、旦那さまなのですけどねww

…と、いうわけで、近々発送の運びなのですが、母の日に間に合うかどうか分からん。
でも、そんなことをいちいち気にする人じゃない。

問題は中身だ。

先日は、食ってから「届いたよ!」っていう電話よこしたからな、あのバカは。

じじいの仏前に供えてくれって言い訳して贈った品だから、それもまた良しなのだが…。
でも、その時は(私の大好きな、お菓子を送ったのだが)『なんだか不思議な食感ねぇ〜』なんて、のほほんとしていたからな。

まあ、60点級。
ギリ及第点に届いたようです。
母ちゃん的に。
多分。


荷物、届いたよ!って電話が、今から怖いお…。

何故こんな馬鹿に荷物を送るかって?



一応感謝している事があるからデス。



本人には、今際の際まで言わないけどな!!

コメント

このブログの人気の投稿

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。