妹に怒られる

こんにちは。全然やる気が出ません。
やる事は、盛り沢山あるのに…。Indiです。


今日は旦那様が夜勤です。


朝から先日の、嫌な、超やりたくねえガッカリ案件で、急用の電話を妹に掛けましたが、寝起きの妹に、これでもかと、しこたま怒られる。

「もう放って置いていいよ!!あの人自身の事なんだから、姉ちゃんが進んで巻きこまれていくことはないよ!!何であんたって、そんなにしつこいの!!」

との暴言。

しこたま怒られ、心で咽び泣きながら、電話を切る。

そして5分後に、また電話がかかってくる。

まだ叱り足りないのかと、ハイハイと電話を取ると、

「さっきは言いすぎた。あいつの言うこと真に受けて、ストレス溜めている場合じゃないんだよ!!そういう奴、これからの人生でも、必ず出て来るから!!


これはもう、姉ちゃんの、『メンタルを鍛える』というミッションなの!!


無理なことは無理でいい、出来ることだけ頑張れ!!
今以上に優しくなろうとか考えなくていいよ、もう十分優しいから!!
思いやりもあるし!!もうそっち方面で努力しなくていいから!!
ただ、思いやりも優しさもあり過ぎて、しつこいだけ!!
そのさじ加減を、誤らないようにな!!」

…と、妹なりに励ましてくれた。


なにこの飴と鞭は。


まあ、お姉ちゃんも頑張りますよ。適当に受け流して、もう、優しく優しく話をそらしながら、適当に煙に巻いて来ますよ…。



…と、思ったが、最初からそれができるなら苦労してない。



ミッション・インポッシボー!!

インポッシボーだよ!!

ダレカタスケテよ!!

と思ったら、旦那様も、仮眠の前に、旦那様なりに励ましてくれた。


行って来ますよ、ハイハイ。

やってきますよ。
インポッシボーなミッションを、それなりにクリアしてきますよ…。

そして無事にRTBしますよ…。

妊娠中の妹には、できるだけストレス掛けちゃあかんからな。
まあ、適当に頑張ります。

っていうのがな…。


適当に最初から出来てたら、苦労しねえっちゅうのーーー!!



もう床を寝たままゴロゴロ転がって行って、部屋を破壊したい。

コメント

このブログの人気の投稿

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。