今年の目標。非力を克服

かかりつけの先生に、『あなたは選ばなきゃならないよ!』と深刻な顔で迫られ、しかたないから、顔芸で誤魔化してきたIndiです。こんちゃーす。次回の診察がこわい。


これからは、力持ちのぽちゃになろう!!と、Jamesと話しあいました。


お着物の着付け、やってるうちに体力がつくyo!!と、アドバイスされ、早くも気分が盛り上がってまいりました!!ヒャッハー!!( ・∇・)

着物、買うかな。
欲しいのが一枚あるんよね。

凄く欲しい物が、一枚、有るんですよネ!!
次に欲しい物も、一枚、あるんですよネ!!


清水買いしちゃいますか。


いや、ガチの安物ですがね。
私にとっては、通販で初めて賈う、自分のお着物なのです。

親から貰った形見とかでは無いわけです。

それらも、無い訳ではないのですが、祖母から譲り受けた着物があるけど、丈だけはべらぼうに長いのに、サイズが小さすぎて着れないし(もうね、仕立てた時点で、「こうしておけば、いずれ背の高いお嬢様も…」とか言う呉服屋の言うがままになる、見えっ張りの、キ印バカだった祖母の姿が浮かぶわいな)、挙句の果てには、変色した食いこぼしのシミが胸に付いています。売っても金にならんので、捨てると言った母ちゃんを止めて、私が引き取って来ただけです。こんなもんでも、着付の練習にでも、なればいいかと思って。
馬子にも衣装と言いますが、キ印には、金を掛けるだけ、無駄だという、非常に良い例です。


話しを戻して。
自分のサイズに合った、好みの一枚を、自分で買う訳です(プレタだけどね)。

夢も広がります。

目的の物は、ポリエステル100%の、洗えるお着物シリーズです。

アラフォーになっても、未だによく食いこぼす私には、うってつけの一枚といえます。

さて、いつ買おうかな。

売り切れる前には、買いたいよね。
でも、そうしたら、


帯、どうすんの…??


という、新たな疑問が浮上します。
帯は、短めの物しか売ってない。通販では。
いや、高い物もあるけど、それならオッケーだけど、先立つものがないww

それにしても、欲しい物を考えるって楽しいですね。

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

パム・グラウトさんを信じたらどうなったか