母の日(何故かBL談議になだれ込む、絶望の今日)

とりあえず、がっかりなお知らせが先日届き、一日中テレビをgdgd見ながら、iPadで遊び、ゴロゴロしていた、本日・日曜日…。


どこの局かは忘れましたが、テレビで様々な専門店の特集をしていて、その中に『BL学園』なる、お店が紹介されておりました。




入口ドアの隙間から中を覗いた偽物IKKOさんが、一旦ドアを閉じた後、同行者に、

『わたしは(こういうの)好き♪(´ε` )』

なーんて言うのデス!!



さっきまでの、全く何もやる気ナシ・フテ寝モードからの、急遽エンジンスタート!!


俄然食いつく腐人の私!!



なんでも、千円近く払って、お気に入りの男子(従業員)2人に、ポッキーを両端から食べてもらうという、BLマンガでしか見られない、あの夢のポッキーゲーム行為が、マニーをペイした腐女子の目の前でやってくれるのだとか…。
めっちゃhshsしている女性が映っておりましたが、




私、全く萌えない。




三次元はちょっと…ダメです。

今回のテレビ放映でよく分かりました。

あれは、紙の上だから楽しいんじゃね??、という事が…。



これを男に置き換えて考えてみる。

メイドカフェがまだ走りの頃に、友人と入った事がありますが、そこは本当に落ち着いたメイドカフェで、メイドさんもロングスカートで、お紅茶を静々と運んでくるような店でした。従業員がメイドやバトラーの格好をしているだけの、もはやただの静かな喫茶店。騒ぐの禁止、みたいな雰囲気でした。

今もあるかは不明。
しかし、わりと混んでいた。



その次に、ミニスカートのメイド服で接待する、濃い萌えキャラが確立された、メイドカフェ全盛期に、幼なじみと連れだって行ったメイドカフェ。

ミニスカートのメイドさんが忙しく立ち回って大混雑。ノリノリだった幼なじみと違い、冷やかし半分で行った私は驚いた。

男性を「ご主人様」と呼ぶことは知っていたが、女性は「お嬢様」と呼ばれ、私は非常に落ち着かないという、嬉し恥ずかし体験をした。


男性は、紙の上の二次元メイドより、三次元メイドの方が萌えるのであろうか。
っていうか、そうなんですよね。じゃないと、秋葉のあちこちに立っているメイドの存在理由が無くなりますものね。


しかし、私の様に、二次元の方が好き勝手できるやん!!という層もいるはず!!




もうね、リアルBL興味ないです。



現実は厳しかった。

紙の上の方が、もっと夢がある。
顔も、年齢も、脚の長さも、身長も、職業も、性格も、マイ設定を盛り放題!
好き勝手やりたい放題!!
あんな事もこんな事も、紙の上なら創造力でどこまででも描けるよ!!

だがな!!

二次元はそうはいかん!!

自分の思い通りにならん!!

個を尊重せねばならん!!

嫌がることはしたらあかん!!

友好的に務めなあかん!!

笑顔で話を合わせねばならん!!



もうこの時点でかったるい。



私は脳内の、物言わぬ美少年、美青年が大好きなのだ。
長野まゆみの世界なのだ。たまに狂気が入り交じるのだ。
その作品世界は、繊細で大胆で、そして少し歯車が外れている!!


『さあ、この靴をお舐め!!この豚足!!』とかできん!!

ていうか、やっちゃあかん!!

お触りも、もちろん厳禁や!!
ホステスのお姉ちゃんを、触っちゃなりません!!
それがジェントルマンのマナー!!と一緒だ!!




面白くない!!
全然面白くない!!

ガチでもなんでもねえ、只のストレートの前髪長めの美少年風情が、男同士キャッキャウフフしながら働いているだけなのだろう?それをお金を払って、鑑賞しに、そして癒やされに行くのだろう??

ちょっと特殊でお安い、フルーツ盛り合わせとかじゃない、まともなご飯が出て来る、ホストクラブの様なもんや…。

ガッカリした。

そして、自分が、二次元でしか萌えられんと知って、心底ほっとした!!

良かった!!ある意味では!!


BL風ホストクラブ(ってもう呼ぶ)、それはそれで、萌える人の気持ちも、分からんでもない。

居たんだ、私が15の頃。

同級生のイケメンたちを、カップル認定して、実名出した脳内小説とか、紙にアウトプットしている腐女子がな!!実際に存在していたんだけど!!この目でみていたんですけど!!しかも、間近で!!同じグループだったから!!(私は天才肌の頭脳派女子グループに、席の位置的に、一方的に巻き込まれた、バカ一点だったww)

私はその頃から、三次元に萌える発想がよーわからんかったので、彼女の書いた小説とか渡されても、流し読みしかしなかったし、時には読んだフリで対応していたが、今になって、現実としてBL学園の存在を知って、良くわかった。


現実は、思っているより、つまらんのだ!!

紙の上の、自分脳内設定のBLは、創作者として、描かずにはいられない、むしろ描いてて楽しい作品や!!
ストレス発散や!!
もう、自分の全てをぶち込んだ物や!!
フィクションや!!


リアルで萌えたいとは思わん!!
作品にまるでならない!!



私のBLに求める、非常に高い要求から、大きく外れる!!
私のBLに対する、偏屈な美意識が、容赦なく邪魔をしてくる!!



リアルはつまんない!!超ツマンナイ!!



LGBT?知らん!!
美輪明宏御大が聞いたら、私はガチで怒られるかもしれんが、すいません、分かりません!!私はストレートだし、そういう友達とかも居ないから、本気で彼等の苦悩が分かりません!!

ここで「わかるわ〜」とか軽く言ったほうが、余程ウソになります!!




何がBL学園じゃ!!学生の年齢とっくに超した従業員しかおらんのだろう!!

未成年の学生が、いるはずがないわ!!全員いい大人だろう!!

従業員全員が、見えない努力をして、頑張って『フレッシュ!!』な感じを出しているんだろう!!

真のフレッシュは(というか、好みのフレッシュは、だが)私の脳内にしかおらんわ!!


もう、特殊な女性陣をターゲットにした、安くてお手軽な、昼間営業の、飯の美味いホストクラブって言えよ!!



…的な。



どうせ実はバリバリのストレートで、お客さんには内緒の彼女もいるんだ〜とかいう、フレッシュ(仮)の、美男子に、わざわざ金払って、目の前でポッキーゲームさせたって、『ああ、これで指名料いくら入るんだろう…』とかしか思わない。思えない(個人の意見です)。

ガチのゲイなら、そういう世界もあるのだなあと、見識が広がる気もするが、別にお金払って見に行きたい案件では無い。だったら普通のゲイバー行って、面白い話を聞いて、思いっ切り笑わせてもらいたいなぁ…。



とりま、私は心底腐っとる!!

もう、修正がきかないくらい、脳がBLに侵されている!!

ライトで照れ屋な、可愛い腐女子と全然違う!!

変態ブロガー(一応ね。これでも、このブログ書いているから…)、ここに、見・参!!

年齢的には、立派な貴腐人ですが!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


もうね、母の日すらどうでも良い。
やることやったからな。
後悔は無い。

ガッカリだよ!!
そして、フィクションの方が大好きな自分に、心底安心したよ!!

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

パム・グラウトさんを信じたらどうなったか