あ、あの、超・俺様してる妹が、とんでもねぇ殊勝な事を言いやがった!!

ブログが妹にバレてた。
バレてやがった!!

「いつから?」
と聞いたら、
「え?何カ月も前だよ。でも、それからはもう見てない。ブログのタイトルも忘れた」

との事なので、私のブログかどうか分からんがな。

妹には今まで、「あんたへの悪口を、ぽちぽちと綴っているの。だからURLは、絶対教えないんだぜ?!」
と言っていたので、あっさりバレて若干、悔しい気持ちです。
「今も悪口書いてるの?」
って聞かれたから
「読んだんなら、書いてなかったって、分かるでしょ!!」と反撃した。

そして妹、なにやらごにょごにょ言っている。
妹は出先での電話だし、私は耳が遠いし、我が家の家電も同時に鳴るわで、聞き取れなかったので、「すまん、聞こえなかったもう一回言ってくれる?」
と聞いたら、

「いや、その、私、姉ちゃんにとって、とんでもないモラハラ妹だったなぁと思って」
と、思いもかけない、妹の軟化した返事が返ってきた。

ここは激しく同意する。

「そうだね、とんでもないモライモ(モラハラする妹)だったね!!」
と言うと、
「今日、銀座にお買い物に来て、一人でお茶したんだけど、仕事のストレスでイライラしたり、来月の生活の事を考えて、一人で凹んだりも無いから、改めて考えてみたんだけど、今まで良かれと思って、言葉のナイフでねえちゃんを傷付けていた、えらいモライモだったなぁと…」なんて殊勝なことを言ってくる。

「私は結婚して、今、凄く幸せだから、姉ちゃんが結婚して、優しくなった理由も分かった気もする」とか言う。

「うん、今までのあんたは、まるで言葉のジャックナイフだったね。いや、人斬り包丁だったネ!!」
…と言いながら、こっちは笑いが込み上げてきた。

妹は今、最高に幸せなようだ。
それは嬉しい。

妹の旦那さまに感謝だなぁ( ´ ▽ ` )

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

浅田真央ちゃん・コラボ・リカちゃんが届きました。