着物を着ようと思っていてさ…

おいでやすぅ〜(京都風)。

洋裁教室もよかったんだけど、その前に、着物に目覚めてしまった。

というより、以前から着物に興味はあったのですがね…。
Jamesに、又変更か!と、笑われる…ww

私が、着物に目覚めたきっかけとして、安野モヨコ先生の美人画報と、きくちいまさんの著書に出会ったからと言うのがあります。
あとは、Jamesね。
Jamesは着物の着付けが自分でできるからのぅ。
裏山〜って思っていたのです。


 モヨコ先生は、大金持ちですから、高級訪問着から高級つむぎまで、よりどりみどりなわけです。そんな時、いま先生は、リサイクルショップで1000円だった着物や、バーゲン品の500円の半幅帯で、365日、生活しておられるのでございますよ。

いま先生に感化された私、着物を着る気で満々です。今は。今の所は。

 デブこそ着物。な時代(いま先生の著書に出て来る)。か、どうかは分からないが、若かったころと比べて、体重が20キロも増えた私です。20キロだよ?子供ひとり分あるわ!!色々(運動も含めて)試したけど、この脂肪が、どうにもならない!!

3Lのお洋服買うの、もう嫌。
買ったお洋服を、見るのも嫌。
でも買わないと着る服がない、という状態です。

では、着物はどうかと、真剣に検討を重ねています。

まずは夏物から入りたい私。

雪国で生まれたわたしは、暑い日が苦手。
いま先生の著書を貪り読んで、研究しました。

で、調べました。

『セオα』という生地の、めちゃくちゃ涼しい、浴衣がある事を…。

折角なので、安い反物を買って、仕立てていただこうかと思っているのですが、もし、そんな事になったら、すっごーく、楽しみですね。
仕上がりまで長ければ、1ヶ月半かかるのですがね…ww

お小遣いを貯めないと!

帯は、買いました。

風神雷神の帯を(好きなのです。例え、姐さんぽくなっても…)最初は探していたのですが、価格帯が、ピンキリ。センスも、良いものから悪い物まで、ピンキリ。
しかも、この模様、人気があるのか、結構ザクザクみつかる。
…で、全然関係無いのですが、先日、旦那様が、私より愛している、カープの試合観戦に行ったので、鯉はどうだろうと捜したら、超ステキな半幅帯を発見!!

ベージュと黒地の二種類あるのですが、二色合わせて欲しいですね。予算の都合上、一色しか買えませんでしたが。送料あわせて、約8000円…。ヒィ!!( ;∀;)
ティーチャー諭吉が、どんどん消えて行く!!

しかし、着物は一度作ってしまえば、そこは値段相応、何度も何度も着れますからね。毎日着れば、たとえ高級紬だって元はとれる!!(いま先生・談)
洗えるお着物なら、なお良し!
自分で着付けが出来るなら、もっと良し!!
多少太っても着付けで誤魔化せる!!さらに良し!!の、四段構えですからね。

これからのアダルティーな女性には、勝手に着物をお薦めいたしやす。

特に、これから夏がやって参ります。
浴衣のシーズン到来!!
あんな浴衣や、こんな浴衣が、選び放題です!!
時期を逃すと、格段に安くはなりますが、サイズが無いのよぬー。
フリーサイズすらキツキツな私、デブリ過ぎました。
もうね、妹には『普通のデブ』って言われるけど、旦那さまには『背中広過ぎ』っていわれているからネ!!
もう笑うしかないよ、あーっはははは!!( ´∀`)
なんか血涙が出るよう…( ;∀;)


私の当面の夢は、今年か来年辺りに、セオアルファーの浴衣に、鯉の半幅帯を締めて、旦那様と野球観戦に行く事デス!!( ´ ▽ ` )

たまんねー!!って言って、応援席で、美少女から買ったビールを飲みたい!!

読んでくれていつもおおきに!!

コメント

このブログの人気の投稿

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。