風邪引いた

うー、頭がぼんやりする。若干痛い。
本日の体温、6度7分。微熱です。

なんで春に風邪引いてんの私。
この調子じゃ、夏にも引きそうだな。

さっき、かぜ薬を飲みました。

でも、最近、夏日だったと思えば、翌日には急に冷え込んだりと、春にしては、お天気急変の日々が多かったからなぁ。
Jamesと美術館に行ったり、その翌日には、お姉さん夫婦が遊びにきたり、その為に部屋を猛烈に大掃除とかして、疲れて免疫力が落ちている所に、風邪菌が侵入して来たっぽい。めっちゃ疲れたかんな、掃除。もー嫌。でも、きれいな部屋って、心が落ち着きますね。

鼻水がとまらない。
喉がなんか痛い。

それでもタバコは吸う私。

禁煙出来ません。

禁煙できると色々とお得なことが盛りだくさんなんだけどな。
たとえば夫婦仲とかww

着物生活をしたいワタクシでございます。
タバコ代を着物貯金にまわしたいのですね。
でも禁煙出来ないのですね。

まあいいけど。

自分ってダメだなぁって思っちゃダメさー。
そのままで最高さ!!
デブでブスでブサイクで頭が悪くても、この世の基本の、他者に対する思いやりを持っていれば、それだけで最高さ!!

喫煙してもいいのよ。
私は法律で許されているし(20歳位以上ですからネ!)。

たかがタバコさ〜。

ゲホゲホ。ゲフンゲフン。

煙が、痛めた喉に直撃する!!
く、くるしい!!

今日は、借りてきた映画を観て、さっさと寝ます。

あ、それとも、ゲームで将棋でもするか。

詰将棋って、非常に頭を使いますね。ボケ防止に良いね。
これからコンピュータと対戦していこうかと思います。

考え過ぎて、眉間にシワが寄るぜ。
消えないぜ、眉間のシワ。
加齢か。

普段から、そんなに難しいことは考えていないんだけどなぁ。
こういう時、クリエイティブな仕事している人は良いって、山田風太郎がエッセイで書いていた気がする。眉間にしわを寄せているだけで、何か重大な悩み事をしているって、周りが勝手に勘違いしてくれるって。う、羨ましい。私もエア小説家と名乗ろう。


話しは変わるが、周りの仲間は、賭けない麻雀を多少嗜むやつから、どっぷり嵌っているレベルまで居るけれど、私が麻雀に抱くイメージって、生活費掛けたギャンブラーのおっさん達が、寝ずに、雀荘に泊まり込みでやってるイメージだからな。翌日になると(´-`).。oO(ヒゲ伸びとるがな…)みたいな。全然よくないの。悪いの。
雀荘って、ダメ人間の吹きだまり的イメージしかないの。

その時、将棋は、ひふみんや、羽生さんや藤井聡太さんによって、クリーンで、イケてるおっさんや、ヒマを持て余した爺さま(私はじい様やオッさんが大好きだ!!)や、知的な青少年が嵌るものだって感じがするからね!!イイね!!

これは、うる憶えの記憶だけど、IKKOさんだっけっかなぁ、『賭博場は、行くだけで運気が下がる気がする』って著書で書いていたのは。

私も競艇場の近くのコンビニで、タバコ買ったら、「ご一緒にアンパンはいかがですか?」とか、初めてのコンビニ店員からのセールストークを聴いて、驚いたもんね。

私はギャンブラーに間違われたのか。まあね、ノーメイクで髪もボサボサで、防寒対策に、北国仕様の、物凄いモッズコート着てたからね。

きっと『オンナ肉マムシだ!!』って思われてたね。肉マムシ、あんパン食べるのかな。フルーツサンドが好きそうだよね。ていうかあんパンって。今時、張込みの刑事でも、喰わないと思うぞ…。

Jamesが作ってくれた、エディブルフラワーを入れた、ローズヒップティーを飲見みながら、これを書いているのですが、なんか咳もおさまってきたし、もしかして風邪…、治った…??

なんてな。医者に言わせると、『治ったと思った時が、一番危うい(じっちゃんを往診に来た医者先生が言っとった)』から、今日は、もう寝ましょう。

おやすみんしゃい!!( ´∀`)

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

浅田真央ちゃん・コラボ・リカちゃんが届きました。