パム・グラウトさんのお話し(引き寄せ、出来ているヨ!!)

ゲホゲホ、エフンエフン!!
風邪が治りません。

そんな訳で、最近、引き寄せに遭遇します。
そうありたいと願っているためでしょうか。

ネットで見つけた、お気に入りの半幅帯を、売り切れる前に買えたり、半襟にしようと目論んでいて、欲しかった手拭いも、Jamesのお陰で、老舗のワゴンセールで、6枚も、気の利いた物を、お安く買えたし。

これね。どれも可愛い。


それに、ご近所のガキンチョ(小一)は、私の事を「おい、indi〜!!」と、馴々しく呼び捨て、声を掛けてくれるし(この子は、とっても良い子なんよ。この子のママンと、ちょっとした知り合いでさぁ)、子供に好かれないワタクシ、今、幸せの絶頂で御座います。

この子(仮に太郎君とする)には、妹の花子がいて、この花子ちゃんが、こっちが挨拶しても、挨拶をしない、目もあわせてくれない、話しかけてもシカト、の三拍子そろった、超・人見知りの、3歳児だったのですが、先日初めて挨拶された(気付かなかった。他の大人に指摘されて、やっと気がついたぜ…)。
保育園が変わったせいもあるのか、弟が出来たせいで姉意識が芽生えて来たのか知らんが、「こんにちは〜」って何度も何度も叫んでくれて、めちゃかわええの。幸せじゃぁ。

きくちいまさんの著書も買えたし、実は、目を付けているお安い単衣と帯もあるし…。来月も、散財しそう…ww


妹には、「ねえちゃんって最近、人の悪口を言わなくなったね」とか言われて、ちょっと驚いています。「人のせいにしなくなったね」とも。

私は昔から、人のせいにはあまりしないぞ。

毒親や、モラハラセクハラパワハラしまくりの、私の足を引っ張る連中が、大嫌いなだけで…。それを言い訳、人のせいと言うのなら、そう言うが良い(妹は自分にも他人にも厳しい)。私はそれほど人ができておらぬ。

悪口を言うと、それが近付いてくるからね。
パムさんが言うには。
だからイヤなんよ。
実践出来ていたとは、自分でもビックリです。

実は、一度でも握手をして、話したことがある相手とは、生涯影響しあうって読んで、もうね、戦慄が。

そんな事を言うなら、あの庵野監督と、モヨコ先生と握手してくれば良かったなと。恐れ多くて出来なかったのよね。でも、あちらさんにとっちゃ、私なんかと縁を持つのもな、嫌じゃろう。やっぱり、してこなくて良かった。


こっからチラ裏。


ていうか、あんな変人や、こんな奇人とは、もう二度と関わりたくない。
Jamesも、頭が、ラズベリー畑や、ブルーベリー畑の、キ印・奇人系に、異様に好かれるからなぁ。あと、本物のサイコさんとか。
ナメられやすい顔してるんよね。童顔で。

私はキツイ顔をしているからあんまり絡まれたりとかは無いんだけど、その為に、いざトラブルが起こると、とっさの対応が出来ない。

またJamesが出張に行ってしまうので、寂しいですねぇ。
まあ、元気出して行きましょう!!

着物のお勉強がんばるぞ!!

コメント

このブログの人気の投稿

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。