人が怒りを感じる時

ネタにと、ざっとメモしておいたのだが、さっきお茶をこぼして濡れちゃったので、にじまないうちにメモする。

人が怒りを感じる時。三つ。

1、本当はやりたいのに、自分が我慢、自制をしている事をやられたとき。
2、本当はやりたくない事を、みんなの為にと、イヤイヤしている時に、相手がしない時。
3、同属憎悪。自分の嫌な癖やパターンが相手から感じられる時。

だそうです。シンプルライフを奨励する、とある本によると。

では、壁にスプレー缶で景観を汚すらくがきをしている連中に沸く、この怒りの気持ちは何だろう。壁を元に戻す費用、全額貴様が負担しろって思うのだが。
私は壁に落書きをしたい訳でもないんだがなぁ。私はこういった、反社会的活動を好むタイプでも無いし…。厨二病は(多分)、治りつつあるし…。

これって、考えるに、非常に世間体を気にする方の怒り方だよね(個人の意見です)。

私は常識を、特別気にしないから、別に何とも感じない。
嫌な事はやらないし、我慢もしない。

あ、そうか、私が怒られる対象だ、これ…。しまった。気をつけよう。

でもね、朝早くから出社してきて、みんなのデスクを拭いて回るとか、率先してお茶汲みするとか、自発的にオフィスの掃除をするとか、しなくても良いんだって言いたい。

だから現代人は疲れるのよ。

鬱にもなる訳よ。

死にたくもなるのよ!

ツィッターに、ついつい「死にたい」とか呟いちゃうのよ!!

手柄は取り上げ、失敗は押し付ける上司が普通にいたりするから、この世はおかしくなっていくわけよ…。

素敵な上司やロールモデルにめぐり合いたいものですね。
Jamesみたいな(^ ^)

パムさんの本を読み返しているのですが、感謝し、過去の失敗やネガティブな言葉には目を向けず、あらゆる事を許そう!!と書いてあります。

James、怒らないし、基本的に人を許す。むしろ、許さない人とか居ないわけですよ。
さすがJamesはキャリアになるだけあるなぁと。
Jamesに引き寄せ本はいらない。既に引寄せ体質。
幸運体質。あやかりたいものですね〜(^ ^)

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

パム・グラウトさんを信じたらどうなったか