映画、マイ・ボディガードの感想です

今頃アップしてみる。



デンゼル・ワシントン、超かっこええ!!

ダコタ・ファニング、妖精みたい!!

これに尽きる。
最高のキャスティング!!

ピタに対する、母親の愛情が、イマイチ低かったのが気になる。
父親の、思わせ振りな仕草に、お前まで誘拐に関わっているのかと連想させる作り。
もしかして関わっていたの?いや、違うよね??
一応ちゃんと観たよね、私。2、3回位に分けて見たけど…。
その理由は後述する。

話はピタとクリーシーの関係に戻る。
険悪だった二人の仲が、徐々に変わっていく様が、観ていて癒やされる。
自宅プールで、ピタが一生懸命にクリーシーと、水泳の練習に打ち込む。
軍隊式ゴリゴリの練習法を取り入れるクリーシー。
その、子ども向けの若干優しいシゴキに、必死で付いていくピタ。
そんな2人に感化され、応援に加わる使用人の方々が、観ていてほんわか。

後は、ピタの歴史の宿題を手伝うクリーシー。それを微笑ましく観察する母親。

最後は壮絶な復讐劇が開幕する訳ですが、ピタが生きていいて、ピタと、クリーシーとの人質交換に小汚くなったピタが現れた時、もう精神力だけで立っているクリーシーを見るなり、「クリーシー!!ウワァアああん( ;∀;)」と、猛ダッシュでピタが抱き着くシーンに感動した。

最終的に、クリーシーはおそらく敵の拷問を受けに、自ら適地に赴くのですが、これからアジトまで運ばれるという車の中で、もう心身共にボロボッロになり血塗れで握っていた、ピタがクリーンシーに贈った、挫折者の守護神のペンダントが手から滑り落ち、静かに息をひきとる様は、見ていて「ああ、あなたは天国へ行けるよ…、あんたがやったのは、勇敢な行為だよ…過去の事も、ピタを助けた事で帳消しさ!!」なんて思った。

それにしても、誘拐組織のそれぞれが「オレはプロだぜ?」といちいち話す事に驚き。
相手はだって元プロって分からない、プロ崩れってことを暗示しているのでしょうか。
あるいはただの素人とか。

まあいい。これはこれで面白かったからなぁ。「俺に手を出すと、どうなるか分かっているのか!?」とか。組織に守られているって、良いんだか悪いんだか。

丁度、ピタとの人質交換が無事に終わり、母親と再会したピタが、また「うわぁああああん( ;∀;)」な時、私もクライマックスで号泣している最中、上の階の住人(年寄)が突撃して来て、「これから緊急入院する事になったの〜(だから、うちの旦那さまの車で、準備が出来次第、病院まで送って行ってくれない?という下心満載で)」話しかけて来たので、ぶち壊しだった。

旦那さまは夜勤に備えて仮眠中です!!
ムリです!!
ウチをアテにしないでください!!
歩けないなら、自分でタクシーを呼んで行け!!
貧乏なわけでも無いくせに!!
変な所でケチるな!!

今迄の、クリーシーの大活躍も、ぶちこわし。
まあ、クリーシーは、融解犯罪組織の連中を、冷静に拷問したりしていて、非常に為になったが。ガチで怖いですね。
これは確かに15禁ですね。
てっきり、『プレシャス』みたいにピタが暴行されるシーンがあるのかと思っていましたが、事態はもっと残酷だった。拷問されて、仕方無く喋ったのに、助からない…と、いうね。
相手は、元・対テロ特殊部隊で、しかも暗殺の達人。仕方ないですww
まあ、現実はこうなのでしょう。
確か、『ソルト』の冒頭も、こうだったし。
(ソルト、全部観ていないけどね。最初のシーンだけでやめた)

拷問に負けたら、死ぬだけなのでしょう。
助かりたいなら、何があっても話してはいけない。
勉強になります。

クリーシーが死んだ日に、ヴォイスも死んだという最期の一言があって、ああ、悪徳組織はクリーシーと、勇敢な女記者と、胡散臭さが案外イケてる、脇役だった元FBI(だっけ?)のおっさんのお陰で壊滅か…、と嬉しくなった。現実も、こうなりますように!!

それにしても、一瞬にして、厚かましい下世話な雰囲気に、私を運んで行ったあのBBAめ…。私の涙を返せ…。

因みにこのBBA、ひざが悪くて緊急入院になったのに、結局タクシー代をケチり、病院まで歩いていった(15分ほどの距離。辿り着くまでの途中で、他の人様に、ガッツリ迷惑を掛けていそうだ…)。

よく、高齢者が手で押している、イス付きとかのキャリーを、年寄り臭いからと嫌がり(もう自分だって、立派な90過ぎの年寄りなのに、どの口が言うの?って感じだ)、そのくせに電車で移動する時は、席を譲ってもらえるようにと、わざと普段は絶対に使わない、杖を、あえて、これ見よがしに使って歩いて行くBBAだからな。

めっちゃむかつく。

私には、二度目の突撃のときに、冷蔵庫の残りものを分けて(中には賞味期限切れの物もあった。こうはなりたくないという、典型的なクソBBA)、ゴミ捨てを頼んでいった。
チャイムを押すのはいいけど、同じマンション住人なのに、名前も名乗らない人。
宗教か、押売りかと思うじゃん。どっちもお断りだ。
もう色々めんどい。早く引っ越してくれ。

コメント

このブログの人気の投稿

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。