スーパー争奪戦(被災時の非常食)

先日、九時半オープンのスーパーに、10時に買物に行ったら、特売の卵が、売切れておった。

ゆっくりすぎた。

しくじった!!

口惜しい!!

仕方無いから、定価で卵を買って来たのですが、今日はその雪辱を晴らすために、開店15分前からならび、一個85円のカップ麺を、30個買ってきた!!
個数制限なかったし?!
賞味期限は半年先と、以外と短いんだね!!初めて知った!!
Jamesから、賞味期限は多少切れても大丈夫だが、消費期限は気を付けろと言われているからな!!気を付けよう!!

ファーッハハハハハ!!!勝った!!勝ったで!!争奪戦に勝ったで!!

私の前に並んでいる人たち、10人未満だったもの!!!

すごいのね。
最近、買い物にも滅多に行かず、ブタブタしい引きこもりだったから、知らなかったけど、開店五分前には、後ろが見えないほどの行列が…。

前回の悔しさが報われた記念すべき特売日である。

この強い陽射しの中、行って良かった。

私の狙いは、カップ麺だけだったから、入店と同時にカップ麺コーナーに直行、山の様に積まれたカップ麺タワーから、両手にもったカゴにドカドカと入れていたら、私の付近で、自分もカップ麺を買おうかと、迷うように彷徨う人が何人か出現ww

迷い無く30個も二つのカゴに入れていたら、流されやすい人は迷っても仕方あるまいな。非常食用に買っただけなんだけど…。お買い得だしね。本当は箱買いしようかと思っていたのだけど、箱は全部、開けられて積まれていたからさ、諦めざるをえなかった。残念。

私みたいな客の、箱買い防止の奇策であろうか…。

やるな、スーパー…。皆様に平等に分け与えようという、その精神は好きです。

ていうか、非常時、お湯が沸かせる状況かかどうかは、その時になってみないと、全く分からないのだが、こういった非常食は、無いより有った方が良いに決まっている。
お湯がなかったら、そのまま齧ればいいし(とんだ無茶振り)。


こういう時、プロパンガスって強いよね。

でもまあ、あまりにも大型の地震だと、ガスボンベ自体が倒れたりするから、何とも言えない。

大型の地震がくるって、ずっと前から言われているし、こうやってストックしながら消費していかなきゃいけませんね、地震大国日本。
そのほかに水害も台風も有ります。
災害大国日本。

まあ、一秒一生です。
今日も元気です。
James元気か〜!!

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます!!( ´∀`)

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

浅田真央ちゃん・コラボ・リカちゃんが届きました。