保湿クリーム(セタフィルについて)

さあ!!桜の季節がやって参りました!!
目黒では、早咲きの桜が咲いているようです。
ウォーキングの季節になりましたなぁ…(行きたくない)。

そんな時期ハズレに、保湿クリームのお話しデス!!

アトピッ子や超敏感肌の方々よ、耳をかっぽじって、よく聴け!!

皮膚科で処方されるヒルドイドですが、保険適用で美容目的で使う女性が増えて、問題になっていますね。

うちの旦那さんも保湿が欠かせない、超絶・敏感肌(アトピー)なので、何か良い物はないかと、日々ぼちぼち検索しています。

そこでネサフしていて、偶然に発見したのが、この、セタフィルというクリームです。

『レストラダーム』というシリーズが、最高に良いようです。
(というか、レストラダームというシリーズのみ、日本で認可されている模様)




(画像は公式サイトよりお借りして来ました)

メーカーのガルデルマさんのHPを見てみて下さい。
そこには経験と実績、そして長い歴史があります。

欧米は薬が高くて処方して貰えない、買えない!!
そんな皮膚病で悩む方々の為に、研究・開発された物みたいです。
オーガニックでは無いようなのですがね。
なんでも、ネットの噂では、『どんな敏感肌の方も使える!』とか…。

しかも、この手の保湿材にしては、お値段が、安い!!
一部の皮膚科でも、推奨されているとか…。
実際、皮膚科でお勧めされた方も居る(ネットの情報だから、真偽は怪しいが…)

ていうか、コストコで買えば、もっと安く手に入る!!

これは行かねば!!

こんなスーパークリームが、この世に有ったなんて!!
今まで全然知らなかったぞ!?

トライアルキットの取扱いが、現在は無い。悲しい。

只の無知より、情弱の方が、怖い世の中になりましたね…。
アトピーの悪徳商法は、数限りなくありますからね…。

でも、このセタフィルは、保湿は出来ても、傷には効かないので、そこだけはご注意を。

旦那様に伝えたら、意外にも乗り気でした。
まずは少量から使ってみたいと言っておりましたな。
…て事は、アマゾンや楽天で、多少お高いものを買うことになるのですが…。
いきなり沢山買ってもねー、体に合わなかったら、損だから。
今の所は、これでいいか。

私も使いたいんだけどなー。
クリームたっぷり塗り込みたい。
もう春先だってのに、未だ顔も足も手も乾燥する。
混合肌だからなぁ、私は。

でもまあ、こういうものが世の中にあると知ることができて良かったです。
アトピーに関する悪徳商法が、この世の中に、氾濫しているからね。
うちの旦那さんも一体いくら費したのか…。

これが効いてくれればよいのですが。

ちな、アレルギー体質の方にもオススメの洗濯洗剤。
さらさと言う物です。
無添加洗剤にしては、それほど高くないです。というか、標準的なお値段です。
確か、全て自然素材で作られているはず…(ウル覚え)。

私も、自分のシャンプーを、コストコで買った、ラックスのボタニカルの物(ルミニークの透明ボトルの物)に代えました。

調子は…どうだろ??

でも、不便は感じておりません。
私には、コンディショナーの、すすぎが甘い、というクセがあるのですが、それでもフケだらけになったり、痒くならないかな。そこは凄い。流石は自然素材!!

問題があるとしたら、シャンプーを出す時に、うっかりポンプのスキマに指を挟む程度でしょうか。地味に痛いww

そして、さらさは、これを使うようになってから、めっちゃ汗をかく真夏でも、痒くなりにくいと旦那様も話しておりました。情報元はJames。いつもありがとう。

というわけで、敏感肌の方には、赤ちゃんにも使えるという、さらさをお勧め致します。
セタフィルの感想は、使ってみてだから、また今度ね!!

ニベアより凄いかもしらんな…。
汗疱にも効くといいけど。ステロイドより、ヒルドイドのほうが私には効いたからなぁ。顔にも塗ってみたい。実際塗っている方も、いらっしゃるし。

じゃあ、またねー!!( ´∀`)

コメント

このブログの人気の投稿

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。