文芸サークル、やめた!!

さて、昨日は電車に乗って、お義母さまと二人でお買い物に行ってまいりました。
朝九時半なのに、日曜という事か分からんが、小学生20人ほどが、駅の唯一の出入り口に、募金箱を持った四、五人の大人と一緒にたむろして、

「東日本大震災の募金おねがいしまーす!!」

の、大絶叫で、駅を往来する人々を威圧する。

やめとけ。いくら声を張り上げ立って、何も言われなくても、する奴はするし、しない奴は、一生しない。
(今までだったら、絶対しない奴の側に入っていた、スクルージな私。最近、ちょっとだけ変わった)

そう、昨日で、もう7年目。もう?!って感じです。

帰り道に(小学生は既にいなかった)、募金箱を持って、まだ頑張っていた大人の方に、ポケットにたまたま入っていた100円を、お疲れさまですと募金させていただきました。
過酷な状況に置かれている被災者の方の苦しみが、一日も早く軽減されますように。

まぁ、100円ぽっちじゃ無理だが、チリも積もれば何とやらだ。それに期待しよう。
将来は、もっとバーン!!と、千円くらい突っ込めるようになりたいなぁ。いつか。



さて。話を本題に。

先月までは、文芸サークルに通おう!!と思っていたのですが…。

私は左側に偏った団塊世代と一緒に、堅っ苦しいゴリゴリのサヨク文芸誌を作る事がイヤで、かといって、戦中世代に交じり、自由作文を書くのもイヤで、ならばと、あっさりと方向転換し、

洋裁教室に通う事にしました〜( ´∀`)!!

イヤッフゥ〜!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

我ながら全く違う方向転換!!いつもながらの故障ブレーキ!!向かう方向が合っているのかどうかも分からない!!
っていうか、デザインに関しては、才能が無いと強く思うが、それでもチャレンジだ!!

何故かって?暇だし、自由になるお金も、少しだけ増えたしね!!

入会金1万円!!

最安のまったりコースで、月謝6千円です。

た、高い!!財布に痛い!!

激痛だ!!ぐあっ!!

入会金の時点で、既に敷居が高いぜ!!
しかも私、洋裁なんて小学生以来。ボタン付けも、満足に出来ません。

でも、ドールのお洋服を作りたい!!

今度見学に行って来ます。
通えるかどうかとか、道具はどうするのかとか、型紙の相談もしたいし…。
できるかな。
まあ、やりたいですね。できれば。


そうすると欲しくなるのが、私のドールブックなわけですよ。
アレには色んな情報が詰まっているからなぁ…(^ ^)



まずこれね、アマゾンで5000円から。




次にコレね。同じくアマゾンで4200円から。




それからこれね、2300円くらいから。




続いてこれは6500円くらいから。




最後にこれ。3500円くらいから。


ああ、こうしてみると、どれも欲しいなぁ。
お小遣い、一時的にアップしたけど、あるうちに買ったほうが良い感じ。

絶対、禁煙失敗するもんね。

まあ、宇宙にお願いすれば禁煙も成功するかもだけどさ〜。
そんなうまい話があるってんだから、もう、ビックリよ。
電子タバコでもだいぶしのげるようになったものね!!

あれだけ家族に洋裁教室に通うことを反対されていたのに、それもなくなったし。
しかし、いつかの為に、溜めていた生地(古着)は先日思いきって処分してしまった…。

・・・。

いやいや、こんな時でも、ラッキーガールは、『ありがとう』を言うんだった。
感謝するんだった!!

おかげで少しクローゼットとタンスに、隙間が出来ました。
新しい生地も買えます!!っていうか、買えってことだよね、これは!!
神様サンクス!!宇宙にも有難う!!Jamesにもサンキュー!!


所で、禁煙成功って、1ヶ月耐える事ができたなら、大体、ほぼ成功だよね。
二週間耐えた時点で、既に半分成功だもんね、私的に。

なぜジェニーの本から禁煙の話に、脱線しているのだ。

なんて駄目な大人なんだ、私は!!
ジェニーちゃんにもオビツにもプーリップちゃんにも呆れられてしまう。
いや、それよりダンナが一番あきれているが。私のぐだぐだっぷりと、安定のドジに。
いつもドジると、「Indiだねぇ〜」って言われるからな!もう慣れたさ!!

ま、週3の、洋裁教室をがんばりましょうか。
楽しみがひとつ増えればいいな。ふふ。

コメント

このブログの人気の投稿

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。