sweet10!!(о´∀`о)

いやぁ、何を隠そう、今年で私ら夫婦はスイートテンなんですわ。
ぼやぼやしているうちに、もう10年ですよ。
そりゃ、結婚指輪も入らなくなるわけなのですよ。
若かったあの頃のくびれもないわけですよ。
アイスクリームとシュークリームとプリンで生成されたこの身体は、むくむくのもこもこなのですよ…。うちの旦那さまも良い具合にベイマックスかと思っておりましたが、私はカンフーの出来ないカンフーパンダなのですよ…。

以前、妹が泊まりに来たとき、一緒にキネクトで遊んだのですが、細い腕と腰つきでダンスする妹の隣で、なんかヒトガタの、でかい物体が、もそもそと動いているわけですよ(旦那さんが後ろからiPadで撮影してた)。もうね、自分で見ても、驚愕し、非常にがっかりなわけですよ。

それで人形趣味でしょう?もうね、デブの権化たる私が、細くてナイスバディなリカちゃんや、ジェニーちゃんに憧れるのも、深層心理から来てるのかって話なのですよ。

まあ、自虐はこの辺にして。

それでですね、せっかくのスイートテン、旦那さまからは、何か(宝石とか)欲しい?あるいは旅行にでもいきますか??と言われたわけですよ。

このサイズで宝石を買ってもらっても、またすぐ入らなくなる可能性が高いわけですよ。
それに、せっかくなら、2人で楽しめるものがいいと、旅行を提案したわけですよ。

旦那さまは言った。
「知床に行きたい」と。

なんで知床やねんという話なのですが、職場の方が行ってよかったという話を聞いたらしい。

Jamesに聞いたら、めちゃ寒いとの事。
そりゃ、景色は確かに、雄大できれいだけどね、とも。

ざけんな!!こっちは、厳寒の関東以北になんて、興味はねぇ!!
雄大な自然と、自然と、自然と、自然が織りなす豊か過ぎる自然の中で育った私。
有機栽培の野菜と肉と魚を毎日食べて、指の半月が、全ての指にあった。今は親指しか無いけれど。もうね、褒めるところが魚が旨いのと野菜や肉がうまいのと、それを育んでくれる良い空気しかないっつーの!!
コンビニまで車で30分だよ!!スーパーまではそれ以上かかるよ!!
知床なんて、どこまで行ったらコンビニがあるか、知れたもんじゃない!!
嫌だ!!絶対行きたくない!!

と、猛烈にごねて床を転げ回り、脚をバタつかせて子供もビックリの大暴れをし、行先を南に強引に変更することに成功した私!!( ´ ▽ ` )テヘペロ!!

「Indiが南に行きたいって言ったんだから、旅のプランを10個出してね」
と言われました。

軽く泣きが入る( ;∀;)

私は、旅のしおりとか作るのは好きだが、それは心の余裕があっての事。うちの旦那さんのように、分単位でこなせる旅のプラン作りは無理なのだ。
もうね、この前行った、広島でよく分かった。
うちの旦那さまは、予定詰め込み型の典型的な日本人です。
朝起きてから、ゆっくりと今日の予定をダラダラ考える、友人とのグダグダな旅が大好きな私とは、基本的に違う訳です。
絶望に満ちた顔をしていたら、「分かった。5個でいいよ」と、言われました。

Jamesに南の旅のすばらしさを聞いていたので、私の好きなものをすべて詰め込もうかと画策しております。

まずは船での宿泊体験。船旅はずっとしたかったのだ。ここいらで初級にチャレンジしてもよかろう。そして新幹線。飛行機は怖いが(御値段も高いし)、気楽に疲れずに旅をするのなら一番だし。私は乗り物大好きな、虚弱体質なのだ…。
あと、お肉!A4やA5ランクのお肉を食べたい!!って言うか、食べた事がないので、食べてみたいです。サシの入ったお肉!!

Jamesから海外は?とも提案されましたが、日本語が通じる国内が絶対いい、英語の全く話せない私…( ;∀;)

Jamesは、現地の人でも行かないような秘境に、仕事でぶっ飛ばされているからなぁwwその国の、裏事情まで知っているのだww
その為、Jamesのお眼鏡に叶う、海外が無いww
あったとしても、コストが嵩むww

アジア圏なら、ヨーロッパ行くよりかは、安く済ませる事ができますが、最近のニュースでは、客室掃除係が、トイレブラシで洗面所のコップを洗っている中国は言語道断。屋台では、精製した工業用油で、食べ物を調理しているという、現地住民の言葉もあるし…(日本へ来ている、世界の留学生を招いたテレビ番組より)。

古いニュースでは、しこたま出て来る、おかずの使い回しをする韓国もお断り。

北朝鮮は言うまでもなく。

他アジアは、お腹こわしそう。私はデリケートなのだ。

とりあえずは、国内旅行で私の好きな船旅が出来そうです。しかも行きと帰りで2泊も(о´∀`о)酔い止めを準備せなあかんかな??

とりま、楽しみです( ´ ▽ ` )

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

パム・グラウトさんを信じたらどうなったか