遂に、パンケーキ食べたで!!


パンケーキ!pancake!!

私もリア充だと言う証明に、旦那さまとパンケーキをシェアして食べるという初体験が叶う。

朝っぱらから(叩き起されたが)生ける屍と化してでも行ってきた甲斐があったで…!!

三軒茶屋まで、旦那様の用事にかこつけて(無理矢理)追いて行きました。
「行きたいう所があるなら調べておいてね」と言われて、頑張って調べた甲斐があった…!!デート!デート!!三茶でデート!!ヒャッハー!!♪( ´▽`)

いやあ、恋人同士だったころは飲み歩きと映画しか行かなかったからな…。若いって良いやね。二日酔いになんて、まずなった事なかった。今、少し飲んだだけでも、すぐに二日酔いにはなるわ、眠りは浅くなるわでさー。年って取りたくないね〜!アハ( ´ ▽ ` )

で、パンケーキ。
上の写真は、豆腐とサーモンとアボガドトマトのパンケーキ。
もうね、パンケーキ、生地がフワッフワ!!
さすがは注文を受けてから焼くだけはある!!美味しいです!!

わさびマヨネーズが効いてる。子供も食べられる辛さで(主観です)、非常に美味い。豆腐はなめらか。サーモンも美味しい…が、塩気がたらない。お店の方、気分悪くしたら御免なさい!!私はがっつり塩か醤油の二択しかない人間なんです!!それだけです!!パンケーキも若干甘いので、優しいその味に合わせたのかもしれんのぅ。

お茶もセットでついてくるものを選びましたが、紅茶は、ちゃんとティーポットで運ばれて来たよう!!嬉しいよう!!しかも美味しいし!!



次。マスカルポーネとイチゴのアイス添えパンケーキ。



マスカルポーネの(多分)クリームと、(コレも多分)チョコホイップクリームに、イチゴの果肉入り自家製アイスが添えられて来ました。コーヒーシロップが付いてきましたので、後で味を変えて食べられる。ビターなお味でまいうー。

「シェアして食べますか?」
「どちらから先に食べますか?」
「お飲み物は食後になさいますか?食前になさいますか?」
とか、丁寧に聞いてくださり、(シェアする事が普通なお店でビックリしたが)シェアを希望した私達には、とり皿まで準備してくださり、サーモンとお豆腐食べ終わったあとには、カトラリーとお皿まで全部交換してくれました。
スタッフさんの笑顔も素晴らしい、なんて素敵なお店や…!!

これは宣伝せんとあかん!!o(`ω´ )o

駅近くのVoiVoiというお店です。
ホームページに掲載されている、自宅で作れる、パンケーキのレシピも素晴らしい。
今年のバレンタインは、チョコレートのクモの巣パンケーキにします。

気になったのは、男性客が旦那ちゃん一人しか居なかったことですww
いや、奥の方で食べておったからのう。見えなかっただけかも知れませんが。ランチタイムも、ちょうどいい具合にズレていたし。
子連れのママ達と、オシャンティーな女性客でにぎわっておりました。予約して行って良かった。あの寒い中、並ぶなんてイヤですもの。

隣に座ってらした女性が、
「パンケーキとホットケーキってなにが違うの…?」
と、クソおしゃれな奴にしか解けない素朴で的を得た謎を、同伴者の女性にぶつけておりました。

多分パスタとスパゲッチくらいの違いしかないよ、どうせ。
気にすんな、そんな細かいことは…。どちらも美味い、ただそれだけが真実…。



というわけで、充実した一日でございました。
帰りは本屋により、漫画を3冊買い足して帰路に着く。
HUNTER×HUNTERの最新刊が発売されておった。
ほしいが、本棚が圧迫されて、もう増やすのは無理。
漫喫で読もう。
安野モヨコ先生の画集(ストリップってタイトルの方)を、三茶のビレッジバンガードで読むことが出来たので、さくらんを少し読んでいるうちに時間切れとなりましたが、内容は分かったので満足。さくらんに特化していたなぁ。
コルクショップで買うとおまけの特製コースターが付いてくる、別の画集(鸚鵡が何とかってタイトルの方)をゲットしようと思います。

来週は、文芸サークルの見学が二件も入っておるからな。
忙しいです。割りと。

皆様もお仕事頑張ってくださいませ。
特に猛烈に忙しいJames。ぶっ倒れるなよ〜!!

コメント

このブログの人気の投稿

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。