命には関わり無いんだけどさ(多分。でも、ストレスという意味では、めっちゃ関係ある)

どうも私、治りにくい病気になったっぽい。

ネットの一部では『不治の病』扱いされている。

その名もカンポウ。

汗疱状皮膚炎。カンポウジョウヒフエン。

洗剤負けか、手水虫のどちらかかもしれないと思っていたのだが、水虫にしては痒みがないし(ダンナちゃんは『 indiは知らないかもしれないけど、皮膚病って、かゆいんだよ?』と言われていた)、だとしたら最近替えた強力な食器洗い洗剤のせいかとも思っていたのだが、私の想像とは違う、れっきとした病だった。

小さな水泡が指に出来、不思議に思いつつ潰していたのだが、段々と指の皮がめくれるようになり、(お風呂上りとか、特に酷い)剥きまくっていたら出血し、いい加減つらくなって来たので、今日、皮膚科に行ってきたんです。

先生は一瞬見ただけで『汗疱だねこりゃww』と言った。さすが近所の名医。いつも混んでいるクリニックを維持しているだけあるなぁ…。一時間待って良かった。

先生の話では、再発しやすく、春も秋も冬も再発するときは再発するんだってさ。手汗をかきやすい人が発症するとか。そういえば、最近何故か手が熱くて、よく汗かいていたな。まぁ、手に汗をかきやすいのは、今に始まった事じゃないんだけど…。

伝染病じゃないことが救いだった。

おちおち出かけることもできませんからね、良かった良かった。

ステロイド塗らなきゃいけない。

タバコやめたら治るかもしれない。

なんてな。

タラレバは止めよう。いいことなんてひとつもない。

悲しいのが、ポテチを素手で食べられなくなった事です。
『箸で食べるように!!』って、旦那ちゃんに言われた、現在、綿の手袋をしている私。

キーボードは普通に打てている。
Macのキーボード、優秀過ぎる。
これで押す部分が黒かったらなぁ…。最近のは、黒いみたいですが。

指、痛い( ;∀;)
これでかゆみが出たら、辛いのだろうなぁ…。
私は、痒みがないだけ、幾分かマシか。ちゃんと薬を塗って、一日も早く治そう。

あれか?旦那様の秘密を暴露したから、バチでもあたったのかな。

そうかもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。