そうだ、台湾に行こう!!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00010003-huffpost-int

古坂大魔王さん偉いなあ。

東日本の際には、200億円もの義援金を惜しみなく日本に支援してくれた台湾人の方々にお礼を言いたい。そして、私にも何かできるお返しをしたい。

どこかコンビニとか、ドラッグストアとか、私の目に付く場所で、義援金詐欺じゃない、ちゃんとした募金を募ってくれないかな。そこまで落ち着くのはまだまだ先かなぁ。
お金持ちでは無いので、ちょっとの協力しか出来ないかのだが、いまも瓦礫の下敷きになっている人達の無事を祈ります。

ついさっきニュースで知ったで。

ここ最近、テレビもニュース記事も見てなかったからなぁ、私事でバタバタと忙しくて…。リッチにパンケーキ食ってる場合じゃなかったよ!!

早く瓦礫の撤去と人命救助が終り、もとの平和な街に戻りますように。

台湾が近いうちに地震から復興し、落ち着いたら、台湾旅行にいこう!
そうしよう!!


いつ頃がいいかな。五月過ぎが雨季が終わっていて良いみたいだけど…。安いツアーで行きたいけど、ツアーで台湾なら、扱っている旅行代理店も多そうだし、気の利いたツアーでお安く行けそう!!

行く相手はどうするのか?

James…は、猛烈に忙しいなぁ。妹と行こう。いや、旦那様が良いか。

まあ、いまは悩もう。
妹は前々から台湾に行きたがっていたからなぁ。何度も誘われていたが、お金がないし、飛行機こわいと言い逃れて来たんだよな…。
その一方で、旦那様とのラブラブ海外旅行も捨て難い。
海外旅行で台湾って!!どんだけステキなの?
ていうか、海外こわいんだけど、台湾なら大丈夫よね。
日本人としてマナーを守らねば。迷惑かけちゃいけんね。
(ここが一番心配なのだ。日本人として。私は野猿だからなぁ…(/ _ ; ))

久し振りの海外旅行、美味しいものをいっぱい食べて、ブログにアップするのだ!!

アドセンスもあるし、自分も楽しめるし、ブログネタになるし、復興支援にもなるし、なんと、一石四鳥!!!(お得感満載な文言!!よくJamesが言う。お得大好き女子、James!!)

これは行くしかないですな!!
(それまでこのブログ、続いているといいけど…)

私のパスポート、もう期限が切れているのですが、今は昔と比べて取得する料金が安くなったそうですし!!ってさっき旦那ちゃんから聞いたし?!

あと、台湾旅行ならじいちゃんもその昔に行っているので(綺麗なお姉ちゃんと飲んでいる爺様達に混じって、うちのじい様も満更でもない様子の写真が、箪笥の奥から出てきて、あの固いじい様がと、おかんと二人で笑った)私についているじいちゃんも、きっと、自分が旅行に行った時に、もてなしてくれた台湾人の方々の心配を、心からしているだろう。

熊本地震のときも、募金を有難う!!台湾の方はただの友達なんかじゃない、大親友だ!!
なんて有難いのだろう。

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

パム・グラウトさんを信じたらどうなったか