Jamesにトータルコーディネートを学ぶ!これさえ出来れば、最強女子になれるで!!

今回、Jamesとお買い物をして、トータルコーディネートの凄さを知った私。
これさえできれば、あなたもセレブの仲間入り。
James曰わく、「やっぱ、格好で判断されるからね、これを極めると、店のスタッフの態度が違うからね!!」発言は、ダテじゃなかった!!

…というわけで二人で買い物に行って来ました。

James先生の講義を、色々と聞いて参りました。
James先生、私に沢山の指導をしてくれました。
覚えているところから書く。

・女性は(バッグなど)主に、体の左側に合わせる事。
・買い物する時は、必ず試着して、前、横、背後と、全部の方角を確かめること。
・その都度、その都度、一目惚れした品物を買い足すのではなく、これ!って決めた服を着て行き、それに似合う物を、少しずつ揃えて行くこと。
・頭の天辺から足の先まで、小物を含め、大体、三色以内でおさめる事。でないと、せっかくのお洋服が、台無し(冬はコートを着ているから、ラクでいいやね…)。
・全方位を確かめ、間違いなく似合っていたら、そして納得したら買うこと。
・鞄の中身にも手を抜かずに。ポーチなどは、その鞄に似合うものを、あらかじめ揃えておく事。見られても大丈夫なように。

お買い物は自分に似合うものを!!が、鉄則。

Jamesは童顔なので、似合うものがあまりありません。
当日もジャージで登場しておったなぁww

私は老け顔なので(そしてJamesには、知的な顔といわれた。多少つり目だからねww中身は、知的でも何でもない野猿です…( ;∀;))、モノグラムや型押しの小物、あるいはゴージャス・レース系が似合うのだそうです。

それはね、若干意識していた。
金ばっかりかかる顔だと!!

後、エレガント系ね。
首元に、ビジューが縫い込まれていたりする服が、私には似合います。
後は、ツイードとか。…お高い物なのです( ;∀;)


Jamesが言うには、一生物など、別に買う必要は無いそうです。
トータルコーディネートさえ上手に出来れば、セレブの方々からも「あら、あなた、そのバッグ、銀座のどこで買ったの?」と、なるのだとか。
Jamesはセレブのお友だちが多いからな。信ぴょう性がある。

Jamesは、できるだけ少ない予算で、いかに服や小物を、お高く見せるかに重点を置いている。私は、そこまで考えた事はなかった。高いものは高いものだと思っていたし、だからこそ、流行の無い服ばかり買い足してきたが…(これは成功だと思う)。

でも、巷の量販店でも、し◯むらでも、銀座で買った級のファッションが、やろうと思えば、できることを学びました。

これでも、メイクやファッションの本は、結構、読んで来たんだけどなあ。
メイクやヘアアレンジの基本の本とか、IKKOさんとか、ティム・ガンさんの著書を。
私の本棚の、美人コーナー置いてあるww

デブってから、あのコーナーの本、一度も読み返していないなww

で、私は、ここ5〜6年間着ていたgoaのモッズコートに見切りを付け(暖かいんだけどね、カジュアル過ぎるからね )、エレガント路線で行く事にしました。
Jamesが誕生日のプレゼントに、ミルクティー色の、素敵な可愛いAラインのファーコートを贈ってくれたのですよ(ファーはくしゃみがでるから外したが)。これをメインに着ようと思います。
後、黒と白。黒は昔、そればっかり着ていたので、飽きているのですが、だったら白っていう手もあるしなぁ。実際に、白も黒も三色以内におさまるのであれば、それで決まりますからね。

今度買う物は、黒の耳当てです。
ダイソーとかで売っていると思うけど、なかなか行けていないなぁ…。
今日にでも行って来ようかなぁ〜。

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

たまきちゃんちにリカちゃんがやってきた!!(今月のジェニーちゃん人形劇場1)