奇跡が起った正月休み…((((;゚Д゚)))))))

グーグルアドセンスに合格した。

もう一回言おうか。

GoogleAdSenesに、合格した。

あの狭き門を突破した!!( ;∀;)



気のせいかなと思ったら、ガチで広告が掲載されておった。
プレビュー画面かと我が目を疑った。



もう無理だと思っていた…(モノローグ調で)


既に失意と絶望を通り越して、更新頻度も減り、もう自分が書きたいことしか書いてこなかった…


バカな記事が多かった…


まるで意味のない、くそつまらん記事も多かった…


今は後悔していている…( ;∀;)


サンテヤン池崎とかネタでやったけど、あんなしょうもない記事を書いていても、審査が通ったんだなぁ…( ;∀;)


ありがてぇ…、ありがてぇお話しですぜ、グーグル様…!!


凡人でも、ぼちぼちやっていれば、神様が味方してくれるのやね…!!
Jamesに予言された、今年も運気上々な出来事が、さっそく起こりました。
一瞬でアカウントを停止されないように、何とか頑張ってみます…!!(`・∀・´)ノシ


さてさて、このド凡人の私が、一体どうやって合格したか。

普通以下の、算数から出来が悪い私が、どうやってココまで来たのか。
その軌跡を、これからつまびらかにして行きましょう。



このブログ、書きはじめてから一年と三ヶ月くらい経っています。
・記事数はおおよそ300。
・訪れてくださる読み手さんも、少ないです。
・しかし、毎日、ご新規さんが、数人いらっしゃる様にはなりました。
・アドセンスの申込みを、落ちてはまた再申込みしーので、4〜5回くらいは申し込んでいる(筈。よーわからん。もう忘れた。昔の事で)。
・なぜ、一年以上書いているのに、片手で足りる回だけなのかというと、もう合格を諦めて、申し込みを忘れてた…と言うのが本音(再申込みは、落選してから、二週間空けねばならないらしい)。

先週思いだして、事務的に申込みの手続をし、あー、うっこり忘れてたわ〜。アドセンスなんて物もあったよなぁ、次回も申し込みを忘れないようにしなくっちゃ〜!!(`・∀・´)なんて、また次の申込みする事を前提で考えていたら、何故か合格してしまったという、自分でも謎な結果です。それもその筈、私がアドセンス合格に向けて、猛烈に情熱を傾けていたのは、一年も前の話なのです。
その時、世の中には、たった30記事未満で合格している方もいるのですからね、そりゃ凹むってものです。と言うか、これから何を書いたら良いのかプレッシャーが…。
しかも、誰でも、意味のない、オチもない記事を更新していれば良かった大昔と違い、アドセンスの審査が厳しくなった今ですよ。嘘っしょ?!こんなブログが?!って感じでしょう??


そんな驚きを持った方に伝えたい。


要は、読み手さんの為になる文章を書け!という事らしいのです。そして、健全が条件。

わたしの健全さ→人格自体が不健全。

という悲しい現実は無視して、誤解を恐れずに描くと、ドールのマッパ写真とか掲載しております。ストーリーがあったからセーフなのか。
ファイセンにも触れているが、リンクを貼らない事が良かったのか!!
(あれ、大人が職場で見ると変態扱いされるし、子どもが見ると意味が分からないだろうから検索するのはよしてネ!!Indiからの、オ・ネ・ガ・イ♡)
わ、分からん!!グーグル様の御考え遊ばす事は、凡人には分からん!!

それを踏まえて、過去記事を読んで見ると、ミッドタウンのイルミネーションの記事なんかが(分かりにくいでしょうけれども、わたしが書いた記事の中では、最も)良かったのではないかと。

あと、美術館巡りもしていますね。
独断と偏見に満ちた記事を書いていますが、あれもこれから行く方にとっては、何らかの参考になれば良いなと思って書いた記事です。


で、合格して、そういえば、と、思ったのですが…。

巷にはアドセンスに合格する為について詳細に網羅されたブログやHPがいくつもありますね。アドセンスに合格させる為に講演とか講義をして、それで儲けている方の専門のブログとかね。
しかし、合格後のことに触れ、書かれているブログって、本当に少ないのですよ。
まあ、グーグル様のプログラムーポリシー禁止コンテンツを守れば、ブログが消されたりは、しないと思うのですが…(わかりやすいブログに参考リンクを貼らせていただきました。著者の古川樣、ありがとうございます)。

追記ですが、アドセンスとアフィリエイトの併用は問題ないようですよ。
事実、このブログもアフィリやってます。全然売れないアフィリを…( ;∀;)
ただ、いくらオッケーだと言っても、商品レビューや、アフィリエイトばかりのページになると、アカウントが停止されてしまうらしいです。

それにしても、ああ、ありがたい( ´ ▽ ` )

昨夜は興奮していた。寝つけなかった。

今朝も早よから起き出して、アドセンスを確認してみた。
一晩明けて、嘘じゃないと確信した。
(いやまあ、その、グーグル様から「アドセンス開始すんよ!!」というメールもきていたが…。これもうっかりで、事後の確認となった…)


気になるのは、広告が表示されるページと、されないページがある事かな。
これは単純に私の文章能力の低さからでしょう。
あるいは、私のPCの、ご機嫌次第ということか。
グーグル様の方で、広告を表示させるページと、そうでないページを分けているのか。
それとも、待っていたら全てのページに表示されるんかな?
うーん、私のブログは興味を引かれるページと、そうでないページの差が、非常に大きいからなぁ…。

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

パム・グラウトさんを信じたらどうなったか