ポメラ人気あるねえ!!

我がポメラは、買ってから、どのくらいの年月がたつのであろうか。
久しぶりに触ったら、ゴム部分が劣化してテカテカしてた。
キーボードも、一部黄ばんでた。哀しい。
まあ、使い倒したから、いいっちゃいいんだけど…。充分元は取ったよ。

ここでポメラを知らない方に説明。
キングジムさんで発売している、メモ専用機器。


小型に畳める物から、普通のノートPCのように、かぱっと開くタイプの大型のもの(と言っても、30センチ程度)まである。上は、DM10(私の使っているものと同じ機種)。畳めるタイプ。
今は進化をとげて、当時アウトレット価格、5500円で(ゲットした幸運な私)投げ売りされていたDM10とは違い、最新型は、四万弱する。


私は(何年前かなあ…)、必要にかられて(以前から狙ってはいたのだが)購入したし、電気屋さんは大きなところが近くに一箇所しか無かったし、まあ手に入るだろうとは思って行ってみたが、「ポメラが欲しいんです!」と言っても、広大な店舗を有する電気屋のスタッフが、誰一人としてポメラの存在を知らず、「ああ、電子メモですね、それ、実は売れなくって、生産中止になったんですよ〜( ´ ▽ ` )」「いや、それじゃなくて。ポメラ!ポメラ!!( ;∀;)」という会話を繰り返し、その内の一人がスマホを使って調べ、やっと分かったという、電子辞書売り場の端に、忘れられたように、キーボードが紫外線で黄ばんだDM10が鎮座しておったなww
他の後継機種がないので、選ぶ余地なしで畳めるタイプを買いましたが、モニタの角度調節ができて、非常に便利。電池の持ちも、まあまあ。
しかし、2ギガのマイクロSDカードしか使えない。
2ギガって…。今時、探すのも大変ですよ。下手すりゃ売って無いからねww
そして、ポメラって漢字に弱い。ちょっと難しい漢字になると、選択候補に、余裕で出ない。これはちょっとヘコむ。

驚いたのが、こんなDM10でも、アマゾンでは18000円超えているという事実。

この数年間の間に、何があった。

たしかに、PC持込み禁止の場所でも、持って行けるから便利なんだけどね。
やはりウィルスにかからないというのは大きな強みか。
ていうか、この二つで、最早最強だよね??

昔、ポメラなしじゃいられないような生活していたから、マジ懐かしいww
買い直そうとしたときには、ガンダムモデルがでていたんだよね。
血迷ってガンダム知らないのに、そちらにしようとしたが、今やプレ値ww
妹は私が使っている姿を見て、羨ましくなったのか、当時の最新型を中古で知人から譲りうけていたな。

もうね、ガチで便利ですよ。

クリエイターの方々とかね。ちょっと浮かんだものをパパッと入力しておくとかね。
売れないクリエイターってなんて言うんだろうね。自称クリエイターかな。
私は、今は、自称手づくり作家で、過去は自称クリエイターであったww

面白い人生だな。

哀しいのが、何一つとしてモノに成らないという所だww

コメント

このブログの人気の投稿

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。