年末美術館弾丸ツアー。2・新海誠展

次。
同じ国立新美術館内の、二階で開催されている、新海誠展に足を運びます。



手をつないで、ダラダラと会場内をウロつくカップルがうぜえ。
普段、こういう所には来ないんだろうな、という歩きかた。
美術館で、手をつなぐなど言語道断。それ程繋ぎたいなら、壁に沿って縦に歩け!!
邪魔なんじゃ!!通路をあけろ!!
こっちは急いでんだよ!!このバカップル!!

こちらはオタクっぽい女子や男子や、普段は美術館なんて来ないよ、みたいな普通の方で溢れておりましたね(偏見)。安藤忠雄先生に比べると、普通の方も多く足を運んだ感じ。大成建設のCMも新海先生だとは。あのCM、大好きです。

星を追う子ども(だったか)は、見たいと思いました。
おもしろそうやんけ!!

事前に勉強してゆけばよかったと激しく後悔。
ここは、ほぼすべてのエリアで撮影禁止。物販も。
グッズが、とにかくお高い。

どえらい長方形の絵葉書とか買ってきました。


ピンボケ。このブログあるあるの一つ。


一体、お幾ら分の切手が必要になるのだろう。

Tシャツに本、DVD、プラマグカップ、砂時計、マグネット、マスキングテープ、そして図録、図録をいれるビニールのバッグとか。品数も少ない。
新海先生のマニアしか買わない感じだ…!!

君の名は。は、興行収入を塗り替えた作品だから、平日に来てよかったなと本気で思った。割と混んでいる。さすがに安藤先生程ではなかったが。

やはり若い方や、アニメやマンガに携っているのかなー、なんて方が多かった。
あと、マニアだよね。何回も映画館まで足を運んだ方、とか。

初期の作品の環境が見られて良かったです。
昔懐かし、当時あこがれたMacintoshがあったりねww
ワコムの水色のタブレットとか。持ってたなぁ〜なんて思いながら過去に想いを馳せました。私には使いこなせなかったけど。

やはり才能がある方が使うとこうなるんや、みたいな。

アニメ監督になる前はゲーム会社で働いていたとの事ですので、理系にも強いのでしょうね。う、うらやましい!!天才って、こうなんだ!!

御両親もお金持ちみたいでしたしね。
勉強も運動も頑張り、そして好きな事を思う存分やってきた少年時代を過ごした感じがしました。

君の名は。を観てね〜とJamesにも言われましたが、入って直ぐのスライドショーで肝心なシーンを観てしまい、興をそがれた感じです。が、観ます。

なにせ私は、好きになったアニメは何度も見るからね。
サマーウォーズとかジブリ作品とかね。先日はナウシカを観た私でした。

お付き合いいただき有難うございます!!

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

たまきちゃんちにリカちゃんがやってきた!!(今月のジェニーちゃん人形劇場1)