プーリップちゃんが届きましたよ!!

待ってた!この日を待ってた!!!
やっと届きましたよ〜٩( 'ω' )و

開けます。
正直wktkです。


プリプのチラシが入っておりました。でも、店舗では予約発売売切れの商品のチラシも入っておりまして。いいけどねwwいいけど、これ欲しいって思っても、買えない悲しさを一緒に届けるのは、如何かと思うww
今の時代だから、ネットを奔走すれば見つかるかも知れないけれど。
発売されたばかりだと、まだ価格も落ち着いておりますしね。

しかし、目の保養にもなるので、文句ばかりじゃいけませんね。
欲しくなるのでやめて欲しい、っていうのもありますww


こんなにコラボしているプーリップちゃん。凄いね!!かわいいね!!
潔ぎよく!カッコよく!生きて〜行こう〜♪

そんで、ひと通り、孤独に盛り上がり、いよいよ箱から出します。


思ったより箱がデカイ。
プチプチ梱包財をはがします。
うっすら透けているので期待感がとまらない!!


外のビニール袋をはずした状態です。
こんなかわいい子が出てきたよ〜〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

可愛よ、可愛いよ!!
♪(´ε` )ムチュ〜だよ。きもいよ、私!!


箱の上部からあけることに。スタンドのチラシと、アイギミックのチラシが。
(上から開けて良かったww)
この子は4thボディとの事ですから、ウインクしても瞼が固定されます。


昔のプリプはウィンクしても固定されずに、写真撮影の際も、ビニールテープなどでボタンを固定して、写真撮影をしておられたそうですし、ウインクしても半目になっていたということですから、天上天下さんも頑張って下さったのですね。嬉しいかぎりです。


内箱ごと引っ張り出しました。
右側と底面に、スタンドが付いてますね。


裏側。この頑丈に貼ってあるテープを上からバリバリと剥がしました。
プリプちゃんを留めているプラ板が、指にぶつかり切れるかと思ったww


これね。
前髪は綺麗に切りそろえられていましたが、プラ板を剥がしたら、なんか変な癖が少し付いとる。左に流れてしまいます。まあいいや。かわいいから、許す。もう何でも許す。


プラ板を全す途中経過。もう殆ど外れてますね。
ここまで来るのに、結構、時間が掛かりました。
しかし、昔のプリプは、箱から取り出すために、もっと繁雑な手間がかかった模様。凝っているのに、製品の品質が一定しないとか、まあ、量産だから仕方ないけど、なんだか、しょんぼりする話です。それだけ売れていたって事かな。今はどうなのだろう。
1/6人気無いけど、プリプちゃんは別かな??


そして、読んでいる方には、非常にどうでもいいお迎え話しなのですけど、記念に残すためにこうして写真をあえて乗せる私。広告の意味もあるww

クラシカルアリス通常版です。別売りの双子的存在、セピアちゃんも手に入れる予定です。
やっぱこの子らは二個セットでいるとね、また格別なんですわ!!
グルーヴさんバンザイ!!

夫は、「若槻千夏に似ている」というけど。


髪型が似ているだけだと思うのはわたしだけか。
いやいや、彼女は彼女で、また、かわいいけどね。

プーリップちゃんも、とっても可愛いのだ!!
いや、ダルちゃんの方が好みだけど。個人的には。


箱の裏面。
これ、なにかと思ったら、首と両側に分けた髪を留めている針金だった。
全部外してから、静かに内箱から持ち上げてあげましょうね。
私は首だけ外して(静かに外さないといけない!と、余計に焦って)しまったので、髪のネットがズレた。


さあ、持ち上げます。やっと手に取ることが出来ました。
衝撃でヘアバンドがはずれました。ヘアバンドは、針金が中に入っているのかな。ゆるゆるです。

どれだけこの日を待ちわびたのでしょうね。
どれだけ焦っていたのでしょうね。

Jamesから送られて来た素体は裸だったので(ボディも違うしね。フル稼働するけど。それはそれで有難い)はじめて新品を自分で手に入れた、という、カスタム済の物とは、また違った感動がありますねぇ。

店舗もあるお店の通販で、ギリギリセーフで手に入れた売れ残り品だから、両目の二重の化粧がズレていますが。
唇のキリッとしたブラウンの線も、ちょっと角度がズレて描かれておりますが。
いい。かわいいから許す。


側面に靴とスタンドがテープで張られております。
スタンドがあるのは有り難いよね。
カスタム品だと、どうしても何かが欠品になってしまったりするので、買い足さなきゃなりませんのでね。

靴を履かせてみたら、あら、ブッカブカです。
何故。天上天下さん…。

こういう小物類はきちっと作って下さらないと、紛失する確立が高いのですが…。特に、私の様なおっちょこちょいには…。


スタンドに立たせて、手を離そうとしたら、指のささくれに髪のネットが引っ掛かってしまい、スッ!!と、一瞬でとれちゃった。
ネットを付けたまま、ウィッグを取り外そうとしていたので、非常にガッカリしました。
私の指め!!ささくれめ!!
何て事をしてくれたんだ!!( ;∀;)


諦めた。
両側の髪の毛ネットをはずし、ヘアバンドもきちんと付けて飾ってみる。

う、美しい…。
何て美人さんなの。

ダルちゃんとはまた違った趣きがありますね。
ダルちゃんは幼いからね。
こっちはお姉さんだからね。
ジェニーちゃんと同い年だからね。
え、ジェニーちゃんとプリプちゃんどっちが好きかって?

いやー、参るなあ〜(〃ω〃)
その質問には答えづらい…( ;∀;)
どっちも大好きです!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今の所、プーリップ熱に侵されているので、タカラトミーさんより、グルーヴさんの方に、少し傾いているかなぁ…。
でも、今月、浅田真央コラボリカちゃんと、天空の城ラピュタのシータが届くからね。
またタカラトミーさんに傾くかも。リカちゃんもかわいいしね。
最近やっとリカちゃんの愛らしさに目覚めたしね。
もうアラフォーだよww
おもちゃ売場をうろついて、しゃがみ込んで、商品を見比べているよww
恥ずかしいよ。生産性も無いし、ただ息吸って吐いているだけの、ダメな大人ですよ…。

そうそう、タカラトミーさん。クリスマス商戦で、こんなお得なセットを売り出した(「リカちゃん&はると君」)ので、チェックしていない方は、是非御覧下さい。一体三千円するので、お買い得だよね。リカちゃんの衣装もかわいいし。はると君の衣装は…うーん、ガキっぽいけど。

ていうか、ガキなんだよね、そう言えばリカちゃんもww
小学生だしね!!このくらいの設定で、当たり前なんだよね?!

で。

プーリップちゃんにもどります。


残骸ww

服を脱がせて、素体と服で、別々に保管することにしました。
何でも、衣裳から素体への色移りが激しいのは、プーリップ系統では、有名な話ですし。幾ら未開封の新品でも、発売日が古い物なんて買うもんじゃないよ…。しかも、黒っぽい衣装とかだと、とんでもない事になっているよ…と、エルジェベトとカーミラの購入を、思いこみで自分を納得させ、諦めましたww
私の買った物には、幸いにも、色移りはありませんでした。

これから、ウィッグを外す作業が残っております。

でもねー。この素体、目もかわいいのですよ。
カスタムの必要は、ないんじゃないか?って思います。
しかもカスタムするのは、自分だし。

劣化したらかわいそうだしね。
どうしようかね。

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

たまきちゃんちにリカちゃんがやってきた!!(今月のジェニーちゃん人形劇場1)