ここ数日、Appleさんの協力の元、我がマックと格闘してた

OSをアップデートするための煩雑な手続きを電話で色々聞きながら頑張っていました。
忙しい合間を挟んでだから、3〜4日は掛かったかな。

私が使っているのはマックなのですが、El Capitanから最新のHigh何とかまで、やっとのことでインストール、アップデート出来ました。
マックは電話相談窓口があるから、とっても良いですね。

外付けHDに残した筈だったバックアップが、何故か消えたけど( i _ i )
て言うか、外付けHDが突然に、お逝きなさった。
ま、お待ちになって!!( ゚д゚)なんで?!

ブックマークとメモ帳は残ったから、いいか。オールオッケー。
あの時、クラウドへのバックアップの確認作業を、一緒にして下さったお姉さん、ありがとうございます!!貴女様のお陰で、今も無事に、支障無く使えております。額を地面に擦り付けて、お礼を言いたい!!m(_ _)m
アイチューンの曲も、どこかに保存されているはずなのだがなぁ。取り出し方がわからないぜ…ww。

Appleのサポート、凄いのですよ。
パソコン同士をつないで、モニター上で、遠隔操作し、丁寧に教えてくれるのです。

非常にありがたかったです。

もちろん、見せたく無いものがPCにたくさん保存されていると言う方は、電話だけでも対応して下さいます(その分、ある程度の知識と、コミュ力が求められるけどね)。画面のリモートコントロール中は、Appleさん側に録画が保存されますからね。でも、確か、秘密厳守とはおっしゃっておられたような。
女性なのに脳幹が一個しか無いとしか思えない私は、操作に夢中であまり憶えておりません。

Apple IDを認識しなかったので、OSをアップデート出来ずに、アイチューンの担当の方に電話を転送して貰ったり、無事にDLできてもインストールできなかったりとか、今度はパソコンのパスワードを認識しなくなったので、パスワード書き換えとか、色々やって疲弊。疲労困憊。

もう疲れたよ、パトラッスューー!!

あの時の電話オペレーターのお姉さんお兄さん、有難うございます!!


一人知識不足の奴がいたけどな!!
お前はもっと勉強しろ!!(-.-;)y-~~~
こっちのせいにするな!!o(`ω´ )o

「SSDを載せ変えたから、起動ディスクが動かない(我がマックは多少カスタムしている)と、自信満々に言ったらしいが、「そんな事は、あり得ない」って、うちの旦那様が、あの、怒らず、愚痴も人の悪口も言わない、優しく穏和で素敵な、我が家の旦那様が、珍らしくムッスリしていたぞ?!

どこもそうですが、ハズレのオペレーターに当たった際の、ガッカリ感ったら、この上ないですね。

口調は丁寧なんだけど、遠回しに、こっちのせいにしてくるからな。自分の無知を、旦那ちゃんに謝りもしなかったみたいだし。


無事にインストール出来たから、良しとするか!!!
て言うか、そうしないと、なんか悲しい。
あんな、たった一人の勉強不足のドアホが、ユーザーに最高のサポートを提供してくれている、アップルを貶める。
私は、今、許すと言う事を学んでいる最中だから、仕方ないし、許してやるよ!!

5〜7人くらい話した内の、たった1人だからね!

スーパー当たりの技術屋お姉さんや、マックに超詳しく強い、お兄さんお姉さんの確率のほうが高かったしね!!

次もMacにさせてもらいまっせ!!

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

パム・グラウトさんを信じたらどうなったか