天上天下さんに、ちょっと一言(じゃ、済まないが)言いたい事。

さっきJamesとも話しましたが…。
天上天下さん、やっぱり、センスあんまり良くない。
韓国の精鋭デザイナー集団じゃなかったのかよ!!

いや、プーリップやダルを愛しているからこそ、思わず出ちゃうセリフですよ?
単にディスっているわけではない。

特にビョル。

ロリータ好きという設定で、買う者を期待をさせておいて、まともな服がない。
服のセンスがもうね、酷い。
本当に可愛い服が、わずかしかない。
盛っときゃいいか、みたいな。とりあえずレースを沢山縫い付けよう、みたいな。
ロリータや、ゴスロリファッション発祥の地、日本としては、文句の一つもつけたくなる悲惨なデザイン。ビョルは、顔も一周回っちゃって、なんか可愛いんだか可愛くないんだか、それすらもよくわからない、非常に微妙な顔をしているし。正面顏が、赤ちゃんにしか見えない。戦国バサラコラボの猿飛佐助はビョル(だったかダルだったか)が、可愛そうにしか思えなかった…。これ大失敗だろ。

でもこれね、プーリップちゃんにも当てはまるんだよね。
カスタムしないと可愛くないんだよ…。
初期作品の限定品の中には、ダルもプリプも可愛いものがあったりしたが、今はとんと見かけない。

その、私もそれほど詳しいわけじゃないから(プリプの本も持っていないしね。素体も、ダル二体と、プリプとテヤン一体ずつしか持ってないし、その全てが中古で買っているから、アウトフィットないし)あんまり厳しいことを言えた義理じゃないんだけどね…。

プーリップちゃんは色々なブランドとコラボしているが、もはや天上天下さんたちが、独自に服やメイクをデザインし、描いたり、作るという工程を放り出したのであろうか?(っていうか、そうとしか思えない…)。

コラボしていても、全く可愛くないものが普通に存在するもんなあ。
未だに10年前の売れ残りが市場にあったりするし。

テヤンも色々あるけど、メイクが完全なる韓流だしなあ。
アイラインガッチリ、眉もくっきり、口紅付けてます!!みたいな。

もっとさらっとしたイケメンはいないもんか。
私が譲られた素体はイケメンだったからいいんだけどさあ…。
しかもそれ、Jamesが頑張ってイケメンに改造してくれた素体だしさあ…。

ここまで来て、イスルを完全無視という事実に気づく。
あのー、なんつうの?探偵の姿のものは、かっこいいと思ったよ。

ていうか、天上天下さん、もっと頑張って!!
プーリップ以外にも底力を見せて!!
ポテンシャルを発揮して!!
色が、デザインが!!
このままじゃ酷い!!泣
もっと購買層に期待をさせてくれ!!

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

たまきちゃんちにリカちゃんがやってきた!!(今月のジェニーちゃん人形劇場1)