清原のレジン液を使ってみる

もうね、驚きました。
アイチップの出来が違う!
明らかに違う!!

濃い色のレジンでも、15分程度で固まりますね(あまりに濃い色はもっと時間がかかると思いますが…)。レジンも、比較的柔らかいから(他のレジン液は、粗悪な物しか使った事が無い私なので、個人的な感想で、非常に申し訳ないのですが…)、割りかしサクサク削れるし…。

放っておくと、時間が経つにつれて身体中がちくちく痛くなってくる。
なので、削った際は、必ず手と顔を洗って、着ている服を洗濯機に放り込み、出来るだけ素早くお風呂に入らなければならないのですが…。これさえなければなぁ。ハマりそうです。楽しい。

私、いつの間に敏感肌になったのだろうか。
それとも生来が敏感肌…の可能性が高いな。
成長とともに、徐々に強くなってきた感じだからな。

清原さん凄い。ガチで。あのお安いレジン液って何??
ブラウンを硬化させようと、私が何度もチャレンジしていた時間は一体、なんだったのか。それでも作ったけどね、気合いと、むしろ意地で。ピンク色のアイチップ。

清原さんすごいね!!(二回目ww)

↓安っすいレジン液でやったけど、これ作るのに、1日がかりだったぜ!!
(初めてっていうのもあったけど、レジンが、超・硬かった。硬化するまで、1時間以上もかかった…)



たった10グラム(お安いレジン液の方が方が多かった)だけの違いですが、清原のレジン液は、清原のエンボスヒーターでよく気泡が消えます。ぶちぶちどんどん消えていく様は、見ていても快感ですな。
時間をかけてあげると、細かなマイクロ単位の泡までしっかり消えてくれます。
気泡が消えないと、美しくないからなぁ。
特にクリアだと目立って目立って…。もう最悪。
安い方のレジン液は、久しぶりに見たら、箱の中で倒れており、しかも液漏れもしていたので、迷わずゴミ箱にダンクシュート。私の払った千五百円を返してくれ、あの手芸屋さん。あんな粗悪品を売るな!!と言いたい…(T_T)

もう戻る気がしません。清原さん、サイコー!!
ツノも、まず立ちません。6組作って、1組しか成功しませんでしたが、そのうちツノが立ったのは一つだけです。


清原さんで作った、青のキラ目。あんまりキラキラせんかった。

頑張って、ゴリゴリ削りまくりました。
目にはゴーグル、口元には粉塵除けのマスクをつけて…。
アイチップのサイズ感は良いのですが、一部薄くなっちゃったりして、まだまだ慣れません。

で、タミヤのコンパウンド。
近所のぼったくりの模型屋さんで最後のラス1を買ってきて、試しに使ってみました。

個人的な感想ですけれども、アイチップ制作には向かないナ〜と。
磨くものが小さいから、力を入れて拭こうとすると、手から滑り落ちる。あるいは弾き落とされる。

タミヤのツヤ出しニスか、UVスプレーの方が、効果は高いのではないでしょうか。
乾くまで1日かかるというレビューも読みましたが、コンパウンドを使って地道に作業していても、1日かかるしなぁ。体力も使うしなぁ。

傷も消せるツヤ出しニスやスプレーの方が、手軽でお得な気がします。

一つ、気になるレビューで、せっかく作ったレジン作品が、ツヤ出しニスを塗ると、曇る…!!というものがありましたが、あの方はどこのレジン液を使っているのでしょうか。それを書いてくれないことには…!!

とにかく清原すごい。(三回目ww)

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

パム・グラウトさんを信じたらどうなったか