Amazon凄いネ!ウィッグも綺麗になったよ!!

さて。

Amazonから、注文から二日後に荷物が届きました。
ちゃんと追跡番号もお知らせしてくれるし、いつ発送されてどこまで来たかとかわかるから、ヤマト凄いっていうか、もうヤマトじゃないけど、なんかもうAmazonがすごすぎて感覚がおかしくなりそう。

その時ヤフーショッピングは、いつ発送したかもお知らせしてくれませんよ。
発送予定の営業日が『1〜3日以内に発送』とか、そういうアバウトなお知らせしかないのですよ。だから皆んな、アマゾンで、プライム会員とかになって買うんだよ!!
友達に、頼まれてた商品の参考リンクを(ヤフーで検索してURLを)送ったら、「私、ヤフーとは相性が合わないんだよね」ってはっきり言った奴がいたよ!!アマゾンにしてくれって言われたよ!!だったら自分で探せって感じだ、こんちきしょう!!手間ばっかかけさせやがって!!許さん!!

配達済みのものは記録に残るんだけどねえ。
どうなの?私が頼んだ通販会社が、モタモタしているだけなの??
孫様が、今の仕様を許可しているの?でしょうけど、買い手としては、もっと情報が欲しい…。


…というわけで、アマゾン様で欲しかったものを二つもゲットしました。

エンボスヒーターとウィッグ用スプレーです。

なんか、気のせいかエンボスヒーターの箱が、超でかい。


開封して、持ってみたらこんなだった。
重くはないが、でかいヨ!!

もっと片手に収まる、この半分のサイズだと思っていたよ!!

…で。
待ちかねたウィッグオイルなのですがね。

ジグって言うブランドの、良さそうなウィッグ復活オイルなのですが、スプレータイプじゃないと無理無理!!って思っていたので(他のブランドで、スプレー缶タイプもあったけど、一個で買うと高いし、中身がまだあるのに、噴霧部分が最初に壊れるとかいうレビューも結構読んで、買うのをやめた)、とりあえず実験です。

今まで安全が良かったし、安く済むならその方法が良いと、ケチってベビーオイルやベビーパウダーを使う方法もあるよ!!とかに惹かれて無駄な買い物しましたが、やっぱり専門のものを使った方がいいとわかりましたよ。

この、どうにもならない、ザンギリもっちゃもちゃウィッグが…
こうなりましたよ!!
もはや手ぐしもオッケー!!
バッチコイのサラサラっぷり!!

パサついているのは、私が無理やり梳かした為に、出来てしまった縮れ毛…。


前から見ても、モチャモチャ。
ぐしゃぐしゃ。前髪もやらかしてしまった。
前髪も、こんなにツヤツヤ・サラサラに!!


所で、思ったんだけど、薔薇園アヴちゃん、やっぱりウィッグなのですね。
今までカツラだろうな。カツラじゃなきゃ『〇〇(青少年に配慮した伏字)』のPV撮れないもんなとは思っていましたが、このダイソーで買ってきた600円の、彫りの深い発泡スチロール・マネキンに、ウィッグを被せ、てっぺんをマチ針で止めて、ガンガンに髪を梳かしたら、髪を切る前のアヴちゃんにそっくりです(単純に前髪が長いから、そう思うだけかも。しかも、アヴちゃんは稀に見る小顔でスタイルの良い方ですからのう…!!ハーフウィッグだったのかなあ…??)。

でも、アヴちゃんは、ウィッグライフを満喫していそうですね。
実際の髪の毛の色は、ひばりくんみたいに、綺麗な白なのかも。



脱線。話を戻す。
ウィッグを再生する為に、使ったもの。


ホテルのアメニティのブラシ。

シンプル・イズ・ベスト
(theって、付けないんだって!!一つ賢くなった!!)
あと、自作したブラシ、何の役にも立たなかったww




ジグなんて名前で売っているから、どんな胡散臭い代物だと思っていましたが、ラパン・ド・アールって(ラパン・ア・ドールかと思ってた。余談)、比較的安めな、若い方には認知されている、ウィッグのブランドやないですか。

黙って『ラパン・ド・アール/ウィッグ復活スプレー』とかで売れば、もっと信用できる商品になるのに…。それともジグっていうのは、ラパンのウィッグを使っている方には常識なのかな。私はプリシラ、しかもウィッグ初デビューだから、わからん。
実際に被って外を歩いたこともないしのう。
プリシラ人工毛ウィッグに使ったが、すっごくよかったデス!!
装着後が心配なのですが、きっとシャギーのない美保純・不細工版みたいになる。
しかもメガネ族だから、オタク丸出しww


…と言いますか、他のウィッグスプレーを使った事がないので、何とも言えないのかもしれませんが、こんがらがった部分にひと吹きして、慎重に梳いたら、あっさり解けた。

ウィッグライフを送る方には、手放せないアイテム!!

最初はちょっと乱暴にやっていたから、縮れ毛が増えた泣。
本当に、私みたいなガサツな奴がウィッグとか、めっちゃ無理感濃厚。

みなさん、オシャレには気合と根性と細やかさで頑張っているのですね。
偉いなあ…。私に真似できるかなあ。

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

浅田真央ちゃん・コラボ・リカちゃんが届きました。