ウィッグ用ブラシと、ブラシの穴について。

また今回から自分のチラ裏ネタに戻ります。
こんにちは、Indianaデス。


そうそう、ウィッグ用ブラシ、100円屋さんで買ってきました。

アマゾンのレビューを見ても、3〜6百円クラスのウィッグ用ブラシでも、百均並、というレビューも多く見つけたからです。

ウィッグメーカーの作った公式ブラシでも、使っている最中に、ブラシのクッション部分がメロリと剥がれてきちゃった、とかね。五,六百円取るのにコレは酷い…。

もういいやと。
ウィッグスプレーに静電気除去を期待して、ブラシはダイソーで安く済ませることにしました。ちょうど良さそうな物があったので。

これね。
ブラシの串の間隔が広い物。
ちなみに左上の黒い汚れは、絨毯の落ちない汚れです。
シャー芯とか、落としたっけ…??




あと、気がついたこと。

アマゾンのレビューで、「ブラシの串の部分が抜けてる」と、星一つレビューで散々ディスっている方を案外多く見かけました。検品すらしていないのでしょうか?!とか、お怒りの言葉も見つけ…。

中には、その穴を、写真でわざわざ説明している方がいました。

それは違うで!!

クッション性のあるブラシには、穴が一つ開いているんやで?!

元々がそういう仕様なんやで?!という事実。

私も、アヴェダのパドルブラシを買って、それに付属されてきた説明書を読むまで、串の抜けた跡だと思っていましたからね。やはりご存じない方が多いようです。

ブラシメーカーは、このレビューを読んでいるだろうし、いわれなき誤解ですし、ここはお買い求めになる皆様に宛てて、説明書を添付すればいいのにって思います。
そうすれば、双方誤解なく、安心してブラシを売り買いできるのにね。

アヴェダはやはり、一流企業なんですね。
…というか、同じようなクレームが相次いだのかね。
あのパドルブラシ、高いからね…。

って言うか、アヴェダのパドルブラシで検索したら、髪が細くなるって検索上位に表示されたんだけど、本当だったらどうしよう。

私の髪が細くなった原因って、アヴェダ様のせい?!なの?!
そう思いたくないのですが!!
パドルブラシでブラッシングすると、凄く気持ちがいいし?!

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

パム・グラウトさんを信じたらどうなったか