薄毛の悩み・2!!シャンプーについて研究中

Jamesと薄毛について話し合いましたが、シャンプー後のトリートメントをせずに、自然素材を使った、洗い流さなくて良いコンディショナーを使うことにしました。…と、思ったけど、高いし、うちにある椿油でいいかと妥協。タオルドライ後と、ドライヤー後につければいいらすぃ。という、書き込みを見た。天燃油来トリートメントのランキングで。

シャンプーも、今までの倍の時間と水量をかけて、洗剤成分がしっかり落ちるまで洗い流すことにしました。これが私の薄毛の原因だよ、きっと!!男性用のシャンプーブラシも使って、ゴリゴリ洗います(もしかしたら、これが髪が抜ける原因か?!油分落としすぎなのか?皮膚に刺激与えすぎなのか?このブラシに絡まって毛が抜けているのか?どれだ、いったいどれが原因なんだ!!誰か教えてくれ!!あ、そうだ、これからは、海藻も沢山モリモリ食べよう!!)

髪が豊かな友人に聞いたら、彼女は洗髪前に、お湯に髪を浸して5分ほど待つそうです。
毛穴が開くのを待っているそうです。で、がっつりシャンプーで毛穴の汚れを落とす。

色々考えたら、疲れてきて、もう面倒なんで、髪のカットをしてきました。

今?ちびまる子ちゃんみたい。

まるちゃんです。ラーメンじゃない方の。
ボブです。なんの変哲も無いボブです。
旦那さんが御用達の、近所の千円カットの店で、バッサリ切ってもらいました。
(ちなみに旦那さんは、いつも流行りの北朝鮮ロケットマンのカットにしてもらっている)
私は、映画『スーパーの女』みたいになってます。
誰だっけ、あの女優さん。綺麗で上品でコミカルで、どんな役でもこなせちゃう素敵な方。

これでシャンプーも楽です。
水も、無駄に使わなくて済みます。
ドライヤーをかけるのも楽です。
10分かかりません。ていうか、五分くらい?もともと細い毛を、更に梳いてもらいましたからね!!エコです。スーパーエコロジーです。

ウィッグをかぶる際も、ウィッグキャップを使わなくて済みそうです。

思ったんだけどさ、フルウィッグって以外と蒸れるのね。
『蒸れて汗かいて、ますます禿げるよ』と夫に脅されました。

ハゲたら坊主にして、医療用ウィッグ被ってやる!!

と言っても、買えるのは来月なのですがね(医療用ウィッグなんて勿論買えませんが…)。今月、もうお金ないww

来月のお買い物メモ

ウィッグオイル・・・千円くらい
ウィッグ用ブラシ・・・三百円くらい
ウィッグスタンド・・・五百円くらい
エンボスヒーター・・・四千円くらい
つば広UVカット帽子・・・二千円くらい

既に8千円弱です。
あと、お友達とランチに千五百円くらい
ウィッグのカットに、千円。
赤字やんけ!!無駄遣いできん!!

主婦のお小遣いでは厳しいですな。
でもまあ、一回買ってしまえば、当分使えるものが多いから、いいか。
来月はハズレ月だと思えばいい。
今月もハズレ月だったな。一気に使いすぎたww
今月は、贈答用品とドールをまとめ買いしたのですよねえ。いやあ、使った使ったww
贈答用品は、限定商品だし、売り切れる前にと思って、急ぎ張り切りすぎた。
でも買って後悔はない。誰かの誕生日が来るたびに、順次発送してゆくが、全員もれなく喜ぶだろうな。うはは。Jamesに渡したら、どんな物か、ここで公開する。どうせ私のブログ見てる方は少ないし。

ただ、これ渡したら、30〜40代前後の方には喜ばれますよ、って提案です♥

公開するまでに、まだ売れ残っているといいんだけどな…!!

早く来月来ないかな〜♪( ´▽`)

コメント

人気の記事

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛

メル友詐欺・経過4。最終報告。

作家潰しの方法(というか、陰湿・邪悪な作家について。こういう汚い人もいるからねって意味だよ。真似しちゃあかんよ)

浅田真央ちゃん・コラボ・リカちゃんが届きました。