メル友詐欺・経過4。最終報告。

前書き。

詐欺に引っ掛かった当時のリンクを貼っておきます。謎と矛盾に満ちたものです。
迷惑メールチェッカーなんてものも存在しているので、こちらも活用なさった方がよいかと。あと、この手のメール、一応携帯会社からってことになっていますが、PCでのメールです。@docomoとか、@ezwebとかに騙されないようにしましょう…。


始めてメールが来たのが、5月16日

5月16日_________

件名:携帯変わったよ〜☆

ここんとこ忙しくって、お互い連絡取れてないよね><
ちょこちょこお仕事くるから結構忙しくって・・・。

時間がある時にまたご飯でも行こうね^^
______________


という、名前も明記されてない痛いメアドからのメールが最初です。
メールを交わしているうちに、こいつなんかおかしいぞと違和感が。
名前はどう見ても女性なのに、いきなり『俺』とか言い出して、相手が女性じゃないと思い知る。
1・騙され。
そしてネットで調べて、この詐欺がメジャーだと知る。
2・騙され。
もう返信しないと誓う。


5月17日_________

件名:寝ちゃってた(´・_・`)

〇〇さんごめんね。。。
今日はレッスンがダンスだったから疲れちゃってもう眠気が。。。(( _ _ ))..zzzZZ
またいつ寝落ちしてもおかしくないじゃからまた明日。笑

おやすみー
______________


5月18日_________

件名:〇〇です><おはようです・・・。

朝からごめんね><
この前事務所から借りたスマホの調子が悪くて、仕方なく別のスマホにチェンジになったんです><

迷惑メールがいっぱい届いてからなんだか調子悪くてorz

これでしばらくしのげってことで・・・。よくわからないアドだけど、これに登録お願いします。。。
_____________


詐欺だと分かってから、一件も返事を返していないのに、それでも1日1通は届く。
うざい〇〇。
いろいろありましたよ。打ち上げに行ったよとか、東京土産って何がいいかな?親に送るんだ〜、とか。あと、俺ばっかり相談していても悪いから、私子さんも何かあったら俺に相談してね、とか。

あとは、メアドの変更を要請してきたり、事務所を移籍するというメールが届く。
携帯がらみのスキャンダルが多いから自分で用意するとか抜かす。
それから、あまり時間がないんだけど、伝えたいことがあるから今からメールしていい?というメールが時間差で届く。
そしてくる運命の日。


5月21日_______
件名:ごめんね。。。もうダメみたい(T  T)

これからも連絡を続けたいから、チャットに招待状の申請をしておいたよ。

ラインみたいに無料で簡単だからやってみて(^ ^)

もうこの携帯からは出来なくなっちゃうから、あとはチャットでメールしてね(^ ^)
____________


チャットでメールしてってどういうことですか。
とりまそんなことはどうでもいいと、サポートからしこたま招待状メールが届くようになる。

5月21日_______
From:サポートデスク
件名:〇〇さまより私子さん様宛に『フリー』チャットルームへの招待が届いています

無料招待を受ける
(URL)

フリールーム
____________

が、初めて来たメール。
私子さん「様」って何だ。
一体どういう敬称のつけ方じゃい!!

これからの経過

5月21日。上記と同じメールが4件
5月22日。同上4件
5月23日。同上2件
5月24日。同上1件



今となっては1通も来ません。

私は一回、このサポートデスクとやらに、
『迷惑なんでもう招待状を送るのはやめてくださいと相手の方にお伝えください』
とメールしています。

夫に言ったら、
『そんなもんに、いちいち返信するんじゃねぇよぉおおおお!!このバカちんがぁああああ!!!(T_T)』
と言われましたがww

なので、詐欺経過を見ると、1週間くらい様子を見れば、メル友詐欺・迷惑メールが来なくなることがわかりました。

それは分かったのだが、これを皮切りに、他の迷惑メールが、これでもかと届くようになりーの、放って置いたらパケ代だけで6千円いきーので、散々な目に合いました…。

皆様も気をつけましょうね。
迂闊な個人情報は漏らさないようにしましょう…。
どの名簿に載るかわかりませんからね…。

コメント

このブログの人気の投稿

オビツ27、ヘッドの植毛を諦めた。私はウィッグを使う…!!

1/6 オビツの植毛